P森

チョウジソウ

セリバヒエンソウ
小雨が時々は止むので
ゼフィルスがいるかと思っていきましたが
舞っているのは、ヒメジャノメが沢山。
ドクダミが満開です
12時過ぎ、引き揚げようと巣箱の前を通った所、
産毛ホワホワの雛ちゃんが20秒ほど、嘴までしっかり顔を出すシーンにびっくりの遭遇。
いつもなら沢山のカメラマンが陣取っているのに
お昼時と小雨のせいか誰もいなくて・・・貴重な瞬間を一人で見てしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

きょうは一日雨模様でしたね〜

こういう日の写真もしっとりした感じがいいです。



チョウジソウ、まだ咲いてるんですね!

綺麗な写真です。

濡れたセリバヒエンソウもいい雰囲気!

こんな日でもヒメジャノメが舞ってましたか。

写真もばっちりですね〜

ドクダミも写真を撮りたくなる花ですが

あの白がなかなか見たようには撮れません。

黄色い蕊に焦点の写真が素敵です。

左の葉っぱも生きてます。



素敵な出会いもあって

羨ましい^=^!


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



本日は、午後から晴れるのか、と思いましたが、

結局、一日中降ったり止んだりでしたねぇ。



セリバヒエンソウの名前、有難うございます。記入してきます。期待のゼフィルスはアウトでしたが、こんな湿気の多い日でもジャノメ蝶は沢山ヒラヒラ。多少の雨がふっていても、平気なのですねぇ。

それから、ビックリの遭遇はラッキーでしたよ(^.^)

No title

こんばんは

5月ももう終番で、梅雨っぽい感じがします

どくだみの花とか、蝸牛とか・・

チョウジソウの青がすてきですね

セリバヒエンソウを見つけられたんですね

この花しばらく会ってないです



ええ~ ひなちゃんを見られたの

雨降りの外出も良いもんですね

No title

とりこさん、こんにちは



今日は雨も上がって、これはゼフィルス日和だと朝早いうちからでかけてきましたよ。ところがあまり気配がない。みつけても翔を全く開かないのです。今日は、朝の内はちょっと涼しかったせいです(^^;

聞く所によりますと、気温が25度にならなくちゃダメなんですって。でも、ダメ元でと気を取り直し、歩いてみましたら、いたんですよねぇ。綺麗に開いてくれたミドリシジミが♪

ミドリシジミは、これからが本番です。

とりこさんもご都合の良い頃を見計らって、お越しくださいね。

No title

こんばんは

最後の写真、おもしろいです^=^!



立派な蝸牛ですね〜

向こうにいるのは何でしょう。

ハチの仲間?

蝸牛を狙ってるのかしら??


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



一番下の写真、PCに取り込んで、初めて、カタツムリと同じ木に胴体のお尻部分を跳ね上げている蜂のような虫がいるのに気が付きました。で、ちょっと面白いと思ってUPしたのです。

この虫ってカタツムリをどうにか、するのでしょうかね??
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR