P森

朝から快晴。
今日も、蝶を探します。
キマダラセセリ

キチョウ
キタテハ

ミズイロオナガシジミ

ミドリシジミ♂
ミドリシジミ・♀
ウラギンシジミ
ウラギンシジミ産卵中

オオミズアオ初見・初撮り
蜘蛛
チュウガタコガネグモ初見・初撮り
ジグザグの特別のこの白い糸は
クモの体を隠すのに効果があるとみて「隠れ帯(かくれおび)」とよばれる
Mさん、Eさん、Yさん、
本日はお蔭さまで実り多く、とても楽しい蝶撮りが出来ました。
そして、羽化してまもないオオミズアオの初見チャンス迄をも頂きまして
重ね重ね、本当に有難うございます。
蜘蛛の名前、検索した結果、チュウガタコガネグモと判明しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミドリシジミの青が実に美しいく光ってますね!

2枚目のミドリシジミ、表情が可愛いです。

3枚目は裏と表がいい割合で撮れていて素敵です。

こんな角度、なかなか撮れないです〜



いろんなチョウが同時にたくさん撮れて

わくわくしたことでしょう。



ふわふわで長い美しい翅の蛾

はじめて見ました。

美しいですねぇ〜



チュウガタコガネグモですか〜

これもまた美しいクモですね!

しかも、蜘蛛の巣の具合がおもしろくて

とってもいい構図

プロのデザインって感じですよ!!


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



昨日は朝の内は涼しくて、こんな日は、羽化が進まないとは知りませんで、それも良い勉強になりました。たまに、みつけても翔を全く開きません。

達人のおっしゃるには、開く蝶はすぐに開くけど、開かないのは、いつまでも開かないから待つだけ時間の無駄、と、他を探すわけです。

開いて見せてくれた蝶は、随分探し歩いた後に遭遇した次第です。これからは、気温が高いですし、グンと探しやすくなりますね。赤系シジミチョウがまだ撮れていないので、明後日はそれを目的に森に行ってみます。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



この蜘蛛、人面柄で面白い模様でしょ。M氏が場所を教えて下さって、撮るチャンスがありました。以前も、笑ったような人面顔をした虫に出会ったことがあるのですよ。鳥のいない今、虫や蝶撮りもかなり面白いんです。

ところで、今日のフクロウ、益々ギャラリーが増えているでしょうね。

No title

ゆきさんは鳥を撮っても蝶や花を撮っても いつも

シャープできれいな写真が撮れて羨ましいです。

機材もさることながら やっぱり腕が良いんですね。

No title

玉五郎さん、こんばんは



嬉しいお言葉を頂きまして、有難うございます。

これからも、精進して、ナイスショットをUPできるように

努めますね(^.^)
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR