M田んぼ

取水堰
以前はこのエリアでササゴイが鮎を捕っていました。
くると毎回、覗いてはみますが
今季も遭遇出来ません。
会えなかったら丸3年も会えない事になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



今日は湿度も低く、涼しく感じられて過ごし易かったですね。

ところで、下2枚の場所は宗岡田んぼの一角にある荒川取水堰なのですよ。河川敷の宗岡田んぼ側へ降りると、鉄筋コンクリートの大きな建物がありますでしょ、そこまで行って右側に回り込んで空き地に駐車して、川っプチまで歩いて行ってみてください。真下を眺めると釣り人が数人いますが、そのポイントから左手をみた場所が数年前まではササゴイが漁をしていた場所なのです。

No title

こんばんは!

今朝は またまた コメントが送信出来ず、書いたコメントは消去されてしまいます(>_<)



オオヨシキリ・・・囀ってますね!(^o^)

キジ・・・当地では 10年前は 1シーズンに16羽 見られたのですが、年々数を減らし 

 今シーズンはゼロです!



下の、ミズイロオナガシジミやミドリシジミの雌雄 素晴らしいですね!

珍鳥も多いし 珍蝶も絶品!

ゆきさまは プロ級ですね!♪(^^)♪











下の

No title

きゃ~、白竜雲さま、わたしも、コメント送信できず、3回目のトライです(*_*;

No title

2015年初め頃の古い画像を削除してみました。

No title

で、白竜雲さまのサイトも、4回もコメントできませんで、一回自分のPCを再起動して、トライしたのですが、やっぱり表示されませんでした。何故なのでしょう~(T_T)

No title

ウィンターコスモスさん、お早うございます。



ここは荒川取水堰でして、3年前にはササゴイが観られたポイントなのです。

達人のブログにも出てこない為、やってきてはいないのかもしれません。残念です。

アオサギが陣取っていましたので、ここで鮎を捕るんでしょうねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR