P森

昼からのP森で
キタテハ
ミドリシジミ

ミズイロオナガシジミ
羽化して間もない様子
翔の裾がまだシワシワ

沢山見かけたナナフシ
シオカラトンボ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



今度の休みは、ほんとにどうされるのですか?(^^;

明日は、気温が低い予報がでていますから、もしお山へ行かれるのなら少し暖かい服装がいいですよ。私は明日は

朝からミドリシジミを撮ろうと思っているのですが、

気温が25度にはならないと知り、ガッカリです。

No title

こんばんは!

私のブログも コメント関係が変になりました!

コメントに対する返信が 送れないのです!

FC2ブログは 故障が無かったのに・・・参りますね!(>_<)

No title

ウィンターコスモスさん、お早うございます。

昨日は、お会い出来て本当に嬉しかったです。

たいていいつも一人で散策するので、

本日の蝶撮りは、楽しさが増しました。



今朝は予報のように涼しいですねぇ。

こんな日、ミドリシジミが出没するのか、気になるところです。アカシジミ系を撮っていないので、P森へ行こうかなぁと思案中ですけど、どうなのかなぁ、、悩むところです。

No title

白竜雲さま、おはようございます。



そうなのですよ、昨日、4、5回、白竜雲さまのブログにコメントを書きました。わたしのブログも変だったので、再起動してみたり、色々。

それでも、結局、昨日は白竜雲さまの所へは書き込めなかったのです。早く元に戻るといいですね。

No title

おはようございます!

P森・・・お近くで ゼフィルスが 生息しているとは!@@ 有難いですね!

御自宅から車で20分くらいの距離でしょうか?

アカシジミ、ウラナミアカシジミ、ウラゴマダラシジミ、ミズイロオナガシジミ、ミドリシジミの5種類が 生息しているかも知れませんね。

No title

白竜雲さま、こんにちは



先程、P森経由田んぼから帰ってきました。



P森は直線距離で2キロ無い位です。家を出てから20分もしないで到着します。でも、荒川を跨ぐ橋を渡る為、朝はちょっと渋滞してしまうのですよ。

川さえ間になければ、もっと短時間で行けるのですけどねぇ。

今日はウラナミアカシジミを撮りました。ミドリシジミやミズイロオナガシジミは割と多く、まだ撮れていないのですけど、アカシジミはいるようです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR