在庫より

ゴマダラキコケガ
ダイミョウセセリ関東型
ハナムグリ
アシブトクチバ
ババシロアシマルハバチの幼虫

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ゆきさまの素晴らしいブログを 訪問するのが毎日の楽しみですが、

残念なことに コメントが蹴られて、送れません(>_<)

下 ⇊ の トンボは ショウジョウトンボの「若様」です♪(^^)

No title

蝦蛄さん、お早うございます。



鳥が少ないこの時期、被写体に困らないかというとそうでもないんですね。蝶撮りの延長で昆虫立ちを探していると、あっというまに時間が経過します。

面白い蛾をみつけると、検索して名前を調べるのも面白いです。検索して、どうしても分からない時は、

なんたって虫図鑑のようなウィンターコスモスさんの過去記事をめくって名前を調べるのですよ(*^^)v

No title

白竜雲さま、お早うございます。



またまた、コメント欄が不調になっていますか!

全く、支障が出る割合が多いですよね、困った事です。



それと、猩猩トンボの件、本当に有難うございます。

お礼を言う前に、書き換えてきちゃいました(^^;)

また、色々お教えください。

No title

おはようございます!

あれ以来、エキサイトブログのコメント欄関係が 時々不調になるのです。

大元のエキサイトブログのせいで、ゆきさまのブログには問題がないですから、

Upされた記事は 1ギガバイトの容量まで使われると いいですよ!♪(^^)

現在の使用量が どれくらいか・・・見る方法は 御存知でしょう?

折角 Upされた記事を消されるのは・・・勿体ないことです(^o^)

No title

白竜雲さま、こんにちは



梅雨にはいったとはいえ、本日は晴れて爽やかな一日でした。

貴重な晴れ間でして、午前中は、大量&大型の洗濯物をすませ、午後から卓球で弾んできました。

画像容量、今がどれほどなのか、あちこちクリックしてみましたが、見方がさっぱりわからないのです。以前も支障が多かったので、画像無制限の240円のコースに入ってみました。でも、時々、記事をUPできなかったり、コメントが書き込めない事態になるので、無制限とはいえ、ファイルが重いのかなぁと考え、古い物は適当に整理しています。

明日は、午前中は仕事で、上がって昼からP森へ行こうかなぁと思案中なのですが、午後から雨なんですって(*_*;

No title

>ウィンターコスモスさんの過去記事

お役に立てばうれしいですー^けど

間違い多々と思いますので

ネット検索などでチェックしてくださいね!



今の季節、野鳥以外のおもしろいものを

探して、見つけるのも楽しいですよね〜



アシブトクチバ、美しく撮れてますね!

蛾の写真って明瞭に綺麗に撮るのとても難しいと思います。



オオミズアオには振られっぱなしです。

死骸や翅はよく見ます。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



アシブトクチバ、これ、名前を調べるのにちょっと苦労しました。あの折れ曲がった翔ですけど、羽化したばかりで伸び切っていない状態なのか?と思ったのですが、折れ曲がっているのが、当たり前の状態なのですねぇ。ビックリです。本当に朽ちた葉のようで、よく名付けたものだと感心しきり。

ウィンターコスモスさんのブログは鳥だけでなく、多種にわたる昆虫達の画像満載で、今更ながら凄いと思う所です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR