ササゴイ&アオバズク


近くにコチドリもいます

この河原には複数羽のササゴイがいるようです。
帰路、アオバズクポイントへ立ち寄りました。
近くの木で、オナガがやたらと騒がしく
お父さんアオバズクはそちらへ注意を払っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



昨日の雨が水位をあげてしまったようで、私がねらっていたオレンジ色のオイカワ捕りは、タイミングが悪かったようです。

でも、ササゴイは今日確認しただけでも4羽位はいたと思います。ササゴイは数を減らしていると聞いたのですが、ここは複数目撃できるという事で、彼らの営巣には良いポイントという訳ですね。

沢山巣立って数を増やしてほしいです。

No title

今年もササゴイが来ているんですね。

その季節により その場所に行って目的を撮る

やはり経験と努力が実を結んでいる訳ですね。

どの写真もシャープで綺麗 羨ましいです。

No title

玉五郎さん、こんばんは



今季は、マイフィールドも色々とブログUP制限があって、鳥さん登場が減ってしまい、自分でも少々ストレスが溜まってきました。よって、今日は片道27キロ走行して、堂々とUPできる鳥さんを撮ってきた次第です。

しかし、河川敷はかなり暑くて、直射を浴びた体がジリジリ焼け付くよう、暑い暑いとつぶやきながら、でした。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



I川のササゴイは、有名になったのか?沢山のカメラマンがおられて、A公園でお会いする方たちも6,7名程おられました。

去年は炎天下に一人、フライパンのような車内に、死にそうになって撮ったのですが、昨日は、丁度木陰にあたるところから見れるポイントにササゴイがよくきた為、ちょっとラッキーでした。帰り道立ち寄ったアオバズク、去年と似たような枝にいました。ぎらつく光が茂った葉で丁度良い塩梅に遮られ撮るには条件が良かったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ササゴイ・・・もう10年くらい会って居ません。

忍者のような 忍び足で歩く姿が 面白い!

アオバズク・・・未見です! 綺麗に撮れてますね! 

羨ましい~! ♪(^^)

No title

白竜雲さま、こんにちは



埼玉は梅雨らしいシトシト雨が昨夜より続いています。

ササゴイ、3・4年前までは我が家近くの取水堰にて、よく遭遇したのですが、近年見る事がなくなったのです。漁をする河岸を変えただけなのかもしれませんが。

なので、我が家から27キロ離れた場所まで撮りに行くようになりました。

ここを知るきっかけは、アオバズクを撮っていた時、地元の方が、「ここからすぐ近くにササゴイがいるよ」、とポイントを教えてくださったのです。嬉しかったですよ(*^^)v

No title

玉五郎さん、こんにちは



ご相談の件につきまして、

蝦蛄さんにアドレスをお聞きしてお返事を差し上げました。

宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR