小窓にくる雀達

雀たちに遊んで貰いました








コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓辺に可愛いお客さんが来てくれてよかったですね。

それにシャッターチャンスもピンともばっちりで

良く撮れていますね。

我が家でも義母(6年前88歳で没)が12月から5月まで

毎年来ていましたが 私が出かける時 「庭に来る鳥達を

見ておいてネ」と声をかけました。

帰宅してから聞くと「スズメより大きいのが来た」とか

「茶色の鳥が来た」等と思い出しながら話しました。

何か参考になれば幸いです。

No title

こんばんは!

《我と来て遊べや親のない雀》で、スズメと遊んで下さいね!♪(^^)

No title

玉五郎さん、こんばんは



母も、この小窓に雀が来て玄米をついばんでいる様子に

ビックリしていましたよ(^.^) 私が鳥を撮るのを趣味にしているのを知っていますので、1冊だけ最近のアルバムを渡したら興味深そうに見入っていました。

今夜は、娘が子供二人(1歳半と3歳半)を連れて遊びにきて、母にとってはひ孫になるのですが、二人の子の大騒動(二人がおもちゃの取り合いで喧嘩するので)を楽しそうに見ていましたよ。1歳半の子は、今回埼玉にきた事で初めて観た子なのですよ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



ここ1週間は、鳥みどころではなかったので、久しぶりに望遠レンズを触って楽しかったです(^.^) 

またまた明日から4日間ほど、鳥みどころではないので、

もしも金曜日が晴れたら、どこか行きたいなぁと思案中です。

No title

白竜雲さま、こんばんは



1週間、フィールドに出る事ができないのですが、我が家は堤防の裾にあるので、朝早くからセッカが鳴いているのが聞こえてきます。それと、2週間程前まではカッコウが鳴いていましたが、最近はパタッと止みました。托卵したら、親鳥はどこか涼しい場所へでも移動するのでしょうかね??? 

フィールドで撮る機会は減って、雀に遊んでもらうしかないのですが、鳥さんの事がついつい気になってしまいます。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



明るい黄緑色の背景は、荒川堤防なのですよ。

堤防までの間に3軒建っているだけなので、隙間から堤防のグリーンがちょっとだけ写り込んだのです。

小窓で玄米をやりだしてからもう何年目か、けっこう年数が経過したので、ひょっとして手のひらで食べるかな?と、玄米をのせて窓から手を差し出したことがあったのです。処が一目散に逃げてしまい、全くダメ(*_*; こんなアホ丸出しの事を時々やっています。

No title

こんにちは

スズメちゃんも可愛いですね

背景がきれいで、良く撮れてます

玄米あげて、ここまで可愛がったら、次は手乗りスズメ・・ですね

不忍池で、その光景を見ました

撮らせてもらいましたよ!

野鳥も慣れるんだなと驚きました

http://livedoor.blogimg.jp/aoitorikotori/imgs/7/0/7067b2b5.jpg

2015年3月31日の記事です

No title

とりこさん、こんばんは



素晴らしい満開の桜の下で、手のりの雀ちゃん、見せて頂きまして有難うございます。 掌に乗っかって餌をもらうなんて、愛らしさも格別ですねぇ。顔も美形にみえます。

我が家前の雀は結構険しい顔つきですよ。敵が多いせいなのかな? 実はチョウゲンボウがたま~に襲いにくるのです(*_*;土手の向こうがチョウゲンボウの縄張りですから、一っ飛びですものねぇ。お向かいのベランダの屋根に鳥がいて、よくみたらチョウゲンボウだったことにビックリした事もありました。



手乗りになってくれたら、可愛さもひとしおでしょうねぇ。自分たちの食べる米など、もうどうでもよくて、きっと、どんどんあげたくなってしまうでしょうねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR