川越方面

久々に鳥目当てで川越方面へ車を走らせました。


本命さんは色気のない人工物に何回か登場。
とまって頂きたい蓮花にはお越しがありませんでした。


ツマグロヒョウモン♀



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

久し振り鳥撮りで ストレス解消になったことでしょう!

この時季のツマグロヒョウモン♀(雌)は 綺麗ですね!♪(^^)!

No title

白竜雲さま、こんばんは



昨日の午前中のみのフリータイムでしたが、久しぶりに鳥さんをモデルに出来るぞ!、、と思うと道中はとってもワクワクでしたよ。

到着すると、池の縁には既に20名ほどのカメラマン(^.^) しかし、 こちらの思惑通りにはいきません・・・まぁ。そんなこんなも、また鳥撮りの面白さの一つですけどね。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



あの枝にいるのは、ホシゴイです。毎年、池に向かったこの右手のこの枝にてホシゴイを撮るので、ゴイサギが営巣するのでしょうねぇ。奥の左手側で餌取りしているホシゴイもいたのですよ。ねらい目の鳥さんは、青色の鉄柵にとまるばかりで全く花に来てくれませんでした(^^; 

No title

蝦蛄さん、こんばんは



この時期は蓮の花が美しいですよね。カメラで自然を切り取るようになって以降、睡蓮と蓮がどう違うのかという事等を知り、へぇ~、の世界でしたよ。

ここの蓮は、どんどんはびこってゆくに任せているようで、あと数年もするとこの池の全面蓮だらけになるのでは?と

みなさんがおっしゃっておられました。そうなると蓮がらみのカ○▽□はもっと撮れにくくなるのかも?

ツマグロヒョウモン、♀の方が綺麗なのですよ。たいてい♀が地味なのに、鳥のタマシギみたいなものですね。

しかし、久しぶりの鳥み外出はワクワクしました(^^)/
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR