久しぶりのA田んぼ


ここの草原では、セッカ達が子育て真っ最中でした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に暫くぶりの出陣でしたね。

環境が変わると 色々と影響が発生するもの

なるべく早く落ち着いた環境になりますよう

そして鳥さんに逢える機会が多くなることを

念じております。 (^^)/

No title

おはようございます!

セッカ・・・一度撮ったことがあるのですが・・・なかなか姿が見えないので 最近は御無沙汰してます(^-^)

仕事に介護に 超多忙な毎日・・・大変ですね。

心配しています^^;

お仕事を減らさないと 疲れ果てますよ(-_-;)

もっと自然写真を撮りに行ける体制作りをされた方が 良いのではないでしょうか?

No title

とりこさん、こんにちは



セッカは、沢山いるポイントがあって撮りやすい場所があるので、お互いの家が近くなら、ご案内したい位です。秋ヶ瀬公園三ツ池の端っこから田んぼエリアに出られるのですが、小さな水路と言うか川があって水路沿いを真正面に見える堤防まで歩きます。突き当たると右に150メートル程。堤防から車が降りてくる部分と交わる辺りの右手の草むらの中で営巣しているのですよ。

今日は、炎天下の元、S山市迄、ササゴイ撮りに行ってきました。前回、オイカワ捕りのシーンを撮れなかったので、今日はリベンジです。

朝食を済ませると、40分もしないうちに母は横になりたいといいます(昼間から良く寝るのは、認知症の特徴でしょうねぇ。ほんとは寝かせるのは良くないのですけど、起きてもいられないわけですし)。ま、寝かせておいて、その間に、ちょっと鳥見です(^^;

まぁ、それがいいのか悪いのか??そんな感じで、たまには鳥みもできるようになっています。

No title

玉五郎さん、こんにちは



色々、ご心配を頂きまして、本当に有難うございます。

母は明日・水曜日はデイサービスに行きます。デイではお風呂にも入れて頂けるので、わたしも午後からの卓球を思い切って楽しめるという次第です。

上京以来、一人では、お風呂も無理ですし、最近はかなり足腰弱っていますので、8月に介護認定をもうちょっとあげて貰えるのでは?、そうなると週に2回はデイを使えるかな?と思っています。

No title

白竜雲さま、こんにちは



色々、ご心配&アドバイスを有難うございます。

仕事の件、ほんとにおっしゃる通りでして、日曜日、早朝から仕事で、終わった15時には酷く消耗しきってしまい、帰宅して母のお風呂をいれるスタミナが・・・(*_*; 早朝にペアを組む相方に、8月以降午前中で上がりたいと会社側に申し出たいと言ってあるのですが、色よい返事を貰えていません。私以外のメンバーと組むのは無理と言い張って困っています。そうは言われても、わたしも来年は定年ですしねぇ。徐々に誰かができるよう、していかなくてはいけないのは現実なのですが、、、。

あ、今日は、久しぶりに家から26キロ地点迄でかけたのですよ♪ 楽しかったです~~(^.^)

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



セッカは、あちこちで囀っていますが、おっしゃるように撮るのは、そんなに首尾よく行きませんねぇ。実は、昨日は我が家の前で撮ろうとしたのですよ。この間がうまくいったものですから。処が、何度も見当違いの場所に一気に舞い降りて、全く撮れなかったのです。

で、この画像は、A田んぼに行ったのですよ。去年と同じ桑の木が1本ある場所ですけど、ご存知ですか? 渡りのノビタキを撮る辺りなのですけど。そこなら、営巣真っ最中で頻繁に餌を運んでくるのですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR