カワセミ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんにちは~♪



今回は、カワセミっすね。でも、カワセミって絵になりますよねぇ。

自分は、カワセミを見て、鳥にハマったんですよ(^^;;

当時は、こんな綺麗な鳥が世の中に居るんだと、本当に

感激しました。

最近、秋ヶ瀬でもお目にかかることが少なくなってきたので

少し寂しい限りです。

今度、金山貯水池にカワセミを撮りに行こうかなって思わせる

写真です。

ん~、やっぱカワセミは絵になるな!

No title

蝦蛄さん、こんばんは



仕事から12時に上がり、時間はあるけど、特に行く先がない、そんな時は、お助けの調整池です。ここでは、カワセミだけは間違いなく見る事ができますし(^.^)

別名、翡翠と呼ばれるように、この宝石のような色合いと輝きに魅せられて、鳥に嵌ったという人は多いですよね。


No title

こんばんは。

カワセミ、いい雰囲気に撮れてますね!

私もカワセミが始まりでした。



最近は各地の都市公園でふえているという話もあって

うれしいですね。






No title

こんばんは!

おっ! 空飛ぶ宝石・・・ですか!

ちょっと失礼!・・・の所も撮れてますね!(^o^)

みなさまは カワセミでハマりましたか!

私は アオサギでハマりました(^。^;)

No title

こんばんわ

行けば、カワセミに間違いなく会えそうな場所って良いですね

北本で、一回目に会いましたが、その後は全く会えてません

同じ場所に巣があると思うけど、会えそうで会えないですね

カワセミは、色鮮やかですてきな鳥さん

どの写真も良いですね

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



鳥に感心があるようになって以降ですが

カワセミって狭い農業用水路などでもみかけたりするんです。

都会も排水が綺麗になって、増えていると聞きました。

しかし、ここK市の調整池はバックが綺麗なので、大好きなカワセミポイントです。

No title

白竜雲さま、こんばんは



白竜雲さまは、アオサギですか。私はタゲリなんですよ。

家の真下のグランドにいるのに気が付き、こんな美しい野鳥が身近にいるんだ!って、かなり驚きました。

キットレンズでは相手になりませんで望遠レンズを購入し、リベンジしたんです。

No title

とりこさん、こんばんは



ここの調整池は、高確率でカワセミと遭遇できます。

GW頃は、ピラカンサの白い花が咲き、

それとのコラボが、これまた素敵なんですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR