オオタカ若

オオタカの子供達が木の高所でじゃれ合っている光景ですけど、
曇天&空抜け&腕の悪さ等々で、
よく撮れませんが雰囲気だけでも・・・・。
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



我が家から激近い、こんなところでと、正直ビックリでしたよ。

No title

こんにちは

オオタカの凄い写真ゲットしましたね

こんな場面に出会うのもラッキーな事!

良いな~♪



神社のジュニアの事お知らせありがとうございました

当分出かけられそうにないのです

ユキさんの写真楽しみにしてますネ

No title

とりこさん、お帰りなさ~い(^-^)



この所、平野部も涼しいのですが、長野の気候は如何でしたか?

オオタカは、O農地近くの竹林内で営巣しているという話は以前より聞いていましたが、竹が密集して自生している場所ですので人が簡単に近寄れる場所ではありません。なので、住んでいる近くでオオタカのこういうショットが撮れるとは思ってもいませんでした。

オオタカと言えども、雛の頃はカラスに襲われて、成鳥にまで育つのは厳しいようです。ここは環境も良かったようで立派な姿ですよね。

雛もここまで育つと親も一安心でしょうね。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR