久しぶりのカワセミ&今季初チョウトンボ




チョウトンボ・今季初撮り



連れていた雛、たった1羽



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



チョウトンボの時期には、まだ早いのでしょうかね??

と言いますのは、写真に撮ったこの一匹しかいなかったのです。カワセミの方に行きましたら、すぐにやってきてチャンスを貰えた為、駐車料金は250円で済んでホッとしました。

カルガモの子育て、こんな小さな調整池でも、あまりうまくいかないんですかねぇ、たった1羽の雛にビックリでした。

No title

とりこさん、こんにちは



鳥枯れのこの時期には、ここはお助けポイントでしたが、いまは駐車料金を気にし乍ら散策しなくてはいけません。

夏の課題の一つ・チョウトンボ撮りで行ってきたのですが、1匹しかいなくて、これから増えるのかな?と疑問です。

カルガモはこの調整池では、子育ては厳しいのでしょうかねぇ、連れている雛の数は毎年少ないんですよ。

No title

カルガモの親子が撮れましたか・・・。

私がひと月ほど前に同署で撮った親子は子ガモが

2羽でしたが、同じ固体か別の親子か 心配です。

孵化した当時は10羽程は居たんでしょうね。

自然の厳しさを痛感する出来事ですよね。

No title

玉五郎さん、こんにちは



ここの調整池では、カルガモ親が雛をずらっとひき連れている光景は観た事がないですよね。多くても3羽程度。私たちには、一見穏やかに思えるここですけど、カルガモの子育てには厳しいポイントなのでしょうねぇ。

せめて、この1羽の雛だけでも無事に成鳥になってほしいです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR