戦場ヶ原

ホオアカ


ノビタキ・子育て中








足尾・銅公園にて
カワガラス




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

まあ~ 戦場ヶ原らしい鳥さんに会えましたね!

良いな

私が5月に行った時も、この2種類に会えました

でも、ノビタキは遠くて~!!

どちらもきれいにキャッチですね

カワガラスにも会えて何と幸運な



お母様と温泉も楽しまれましたか

No title

とりこさん、お早うございます。



戦場ヶ原は赤沼車庫から車いすで無理のない一部だけを散策し、翌日の今日が通院日なので夜の7時には家にいました。

母の車いすを主人がずっと押してくれて、私は写真撮りに専念できまして、楽しい時間を過ごしました。ここでは初めて降られなかった事もですが、木の根っこで四苦八苦していると、通りがかった人たちがヘルプを申し出てくださって、そういう事が何回もあり、人の気持ちの暖かさを沢山沢山頂きました。そういう経験も私は初めてでしたので、感激しきり。

母もとても楽しかったようで、次回は、どこどこへ行こうかという主人の話に相槌をうっています。

No title

とても良いお話ですね

赤沼車庫から戦場ヶ原の木道へ抜けるまでの事想像しましたが、周囲の方たちの対応 心温まります

やっぱり意を決してお出かけするのが元気の源

ゆきさんのストレス解消も兼ね、ご主人のやさしさ協力も良いですね

心温まります (リコメは良いですよ~)

No title

とりこさん、そうなのです。整備された木道迄のあの土の道です。普通に歩くとたいした距離には感じませんが、車いすを押すにはちょっと難儀する道だったのです。

湯滝方面へ上がってゆく坂状の木道も横木が滑り止め状に打ち付けられているので、車いすには厳しい。主人は「せっかく晴れたんだから行こう」と主張しましたが、、ここまで来れただけでも充分と思い、休憩後折り返して帰ってきました。

赤沼車庫に到着するや霧雨が降りだしたのです。まるで、ご褒美の晴天だったように感じました。

私、ここでホオアカを撮ったのは初めての経験でしたよ。カケスはやたら煩かったのですが、姿もみせませんでした。

No title

ウィンターコスモスさん、お早うございます。



奥日光を日帰りでしたが、思う存分楽しんできました。

母の体力だけが気がかりで、今回はお試しの気分で出かけたのですけど、母が喜んでくれたし、現地では晴れるし、初めてホオアカは撮れるしで大成功でした。

最後のシジミチョウ、検索してはみたのですけど、ヒメシジミ?アサマシジミ?クロシジミ? ちょっとずつ似ていて、なんだか良く分かりませんでした(^^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR