戦場ヶ原・花々

ホザキシモツケ

シロヨメナ


エゾリンドウ


ワレモコウ


アケボノソウ


キンミズヒキ

アカヌマフウロ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

親孝行と一口で言えますが 実際にそれを行う事は

大変な事ですよね。

今までの生活パターンも大きく変わり 更に毎日の

欠かせない所用も大幅に増えますからね。

私の身の回りでも 類似した環境も幾つかあります。

これも世代に応じて 避けて通れない事ですよね。

私も今月20日で 傘寿を迎える歳になります。(内緒だよ)

No title

玉五郎さん、お早うございます。



母は今日はデイサービスに行き、私は午後からの卓球を楽しみます。昨日は病院へ行き、整形外科の通院も2カ月間をおけるようになりました。内科では血液検査結果が極度の栄養失調とでて・・今どき栄養失調は笑えますよね~・・・1歳8か月の孫より食べる事ができないので当然なのですが、、来月検査入院となります。まぁ、気に病んでも仕方がないと開き直っています。

楽しい話題に替えましょう。

寒くなる前にあと数回は母をプチドライブへ連れだそうと

主人が言っていまして、奥多摩・秩父方面、それから林檎大好きな母へのメーンイベント・高山村を考えています。高山村へ行く際は、軽井沢野鳥園へも寄ってくれるとの事。これで、楽しみが増えました(*^^)v



PS 内緒の件、了解ですよ(^.^) 

玉五郎さんを少しでも見習って、わたしも元気で鳥みや卓球を続けます。

No title

とりこさん、お早うございます。



歩き出して最初の頃は、鳥さんは全く姿をみせず、花を撮って歩きました。アケボノソウ・・・なかなか名前が分からず、「奥日光・白い花」と入れて検索したり「戦場ヶ原・白い花」と検索したり、でも暫くは全く不明。諦めずに検索を続けましたら、どなたかのブログで、やっと名前が分かった次第なのです。なかなかの希少種らしいですね。それもわかって嬉しかったです。

No title

こんばんは!

あー! ついに決行されましたか!

お母様 御満足のようですね!♪(^^)

御主人様は お元気そうで、お優しいですね!

皆さんが 助けてくれましたか!

日本人のいい所ですねd(^^)

下のチョウ・・・ヒメシジミのような感じですが・・・アサマシジミ・ヒメシジミ・ミヤマシジミ・・・似ていて 同定することは困難ですね!

No title

白竜雲さま、こんばんは



主人のお盆休み中に、とうとう決行しましたよ♪

東北道では小雨が降っていましたが、いろは坂を上がりだす頃から明るくなってきたのです。

私ども数回はここへ足を運んでいましたが、今回初めて晴天の中を歩いた戦場ヶ原となったうえ、通りすがりの名も知らぬ沢山の皆さまに暖かい御親切を頂いて、最高の思い出つくりが出来ました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR