台風一過

久しぶりに足を踏み入れたA公園・Mエリアは大雨の影響で
芝広場は水没していました。

ミンミンゼミが近くに飛んできました


ぎんなんが落下していました。
足元に
ウラギンシジミ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風一過のA公園は凄い事になってるんですね

Mエリアは湖のよう~

こちらはあまり影響無かったですが、交通遮断とか影響が大きすぎて大変な9号でしたね



レンカクの記事も見ました

大変なフィーバーぶりで、首都圏の鳥見はちょっと凄すぎと思いました。

ゲットおめでとうございます

No title

とりこさん、こんばんは



ここA公園は雨が続くと土地的に必ず水があがってしまい、森内に入りこもうとすると長靴は必須アイテムなのですが、今日は軽く下見といったつもりでしたので、舗装された外周を軽く流しただけでした。ツツドリが入っているようですけど、ポイント的に?で、探せないまま。ここを出たら、休耕田巡りをしただけで帰ってきてしまいました。

レンカクは、ありえない程に遠かったです。50メートル位かなぁ。せめて、目視で鳥さんが分かる位の距離でみたいものですけど、あの凄い人人人・・・に圧倒されて気持ちが萎えています(-_-;)

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



カメラマンもいなくて、ガックリしましたよ(^^; 暫く桜並木の下にしゃがんで噂のツ〇鳥さんを粘ったりなんかしてみたのですが、な~んにも気配なし。セミだけが賑やかでした。

ウラギンシジミは、飛ぶときに中がチラッとみえたのですけど、濃い茶色にオレンジでしたから♂ですね。考えたら、この蝶の♀にはあった事がないかも、、です。

No title

おはようございます!

台風一過!・・・凄いことになっていますね!

当地の 砂防堰の中みたいな風景です(^.^)

ミンミンゼミ・・・鳴き声は 時々聞くのですが・・・撮ったこと あるかな?

緑青色が入って 綺麗ですね!♪(^^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



短時間に100m近い雨が降った為、家の前の道路が3時間ほど川になったのです。そのまま降り続けたら、ちょっとまずい展開になりそうでしたよ(^^; 同じ市内の某所では避難勧告も出されたのです。わが市は荒川の支流が2つも流れているので、低い土地は大雨が降り続けると厄介な事になります。

そんな中、早くもマイフィールド内ではツがつく鳥が入ったようですが、台風でどこかに行ってしまったのかなぁ?探せませんでした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR