タカブシギ

近づいてくる台風の影響で小雨が降ったり止んだりしている中、
休耕田を覗きに行ってみますとタカブシギが1羽いました。







田んぼの向こう
JR東日本・川越線を電車が走る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タカブシギ ですか?

あまり聞きなれない名前で 全く様子が判りません。

でも休耕田や川べりでは 予想外に色々と見られる

様ですね。

私は馬鹿の一つ覚えではありませんが 鳥撮りと言えば

すぐに森や林に入ってしまいます。 (^^)/

No title

玉五郎さん、こんばんは



タカブシギは、近くにいたカメラマンさんに教えていただいたので名前が分かったのです。タカブシギだけでなく、水辺のシギチはよく似ているので、正直自分では判別できないものが多いです。

所で、A公園の森の中は、賑やかになりつつありますよ。

No title

こんばんは!

最近は 時間が お出来のようで、良く自然観察に行かれてますね!

タカブシギ・・・昔、当地でも 8月下旬に撮ったことがあります♪(^^

鹿児島弁 ⇊・・・お母様の鹿児島弁 録音されると、良き記念になるでしょうね v(^^)

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



田んぼへ立ち寄るシギチは、一人でみつけても名前はサッパリですよね。自分で区別できるのはせいぜいコチドリ位かなぁ。

昨日は、同じエリアにアオアシシギとキアシシギがいたという情報もあったのですが、探せませんでした。

今日の様に妙なお天気の日の方が、案外シギチがはいるのですよね。

No title

白竜雲さま、こんにちは



埼玉の現時点の台風の影響は時々、強風が吹くだけで雨ももう止んでいます。

自然観察は、お陰様で母の通院の間隔が空きだして、自由に使える時間が増えてきました。

地元のA公園にツツドリが戻ってきて、、比較的近いエリアにシギチがきて・・・などなどで楽しい季節到来です。

鹿児島弁の録音ですか!考えた事もなかったですよ。母と主人との掛け合いを録音するのも愉快ですねぇ。一考してみます。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



8月も終盤ですし、夏バテでも出ましたか?! 猛暑が続きましたし、お天気は不純ですしで、気力は萎えがちですねぇ。実は私もこのところ腰痛が出てきてしまい、先週は痛み止めのお世話になりながら仕事をこなしました。

しかし、蝦蛄さん、何年も待って恋い焦がれた新しいカメラがやってくるのですから、心躍る出来事じゃありませんか♪

早く心身ともに元気になって、ナイスショットを拝見させてくださいね。

いつもいつも、楽しみにしているんですよ。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR