ツクツクホーシ ツクツクホーシ

まだまだ暑い・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

ツクツクボウシ・・・まだ居ますか!

オーシ ツクツク オーシ ツクツクの後に スイッチョ スイッチョのような・・・、

キリギリスのような啼き声が入り 一曲終わりますので、笑えます(^〇^) 

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今夜から、ちょっとは涼しくなるのでしょうか。

戸外で鳥待ちをしようとすると、高い湿気で、へばってしまい

何も撮れないうちに気力が続かず帰ってきてしまいます(^^;

しかも、A公園の三ッ池でも藪蚊にたかられてビックリ。

早く、しのぎやすい気候になってほしいですねぇ。

No title

白竜雲さま、こんばんは



よく行かれる干潟も暑いでしょう?

こちらは、暑いの湿気が酷いのなんのって、サウナにはいっている感じで、なかなか鳥みがうまくいきません。

白竜雲さまには、スイッチョ スイッチョのような・・・ですか(^^; 私には、ジュグリッショ ジュグリッショって聞こえます。みているとツクツクホーシツクツクホーシと鳴いて、ちょこちょこと幹を左へ左へ、またツクツクホーシツクツクホーシと鳴いて左へちょこちょこと移動するんですよねぇ。

へ~~、、と思いながら見ていました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR