Mッ池~A田んぼ

久しぶりにエナガ達の賑やかな囀りを聞きました。


シジュウカラの群れの中に何か混じっていたという話ですけど、
見つける事ができない・・・


A田んぼでも稲刈りが始まっています。


水路付近で早くもモズのオスたちが縄張り争いをしています。



水路からホシゴイが飛び出しました




あぜ道でキタテハ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

まだまだ暑いけど、野鳥は来てる様ですね

モズやエナガ(姿は未だでも)わくわくしますネ

モズはいかにも縄張りだ~と主張してるみたい カッコいい

ホシゴイも華麗に飛びますネ~♪

No title

おはようございます!

自由時間がお出来になったようで 御同慶の至りです!(^o^)

急に飛び出したホシゴイを 追っかけて撮る ゆきさまの俊敏さ!

手が攣り、「手のこむら返り」にもなる方とは 別人のようですね!(^〇^)

No title

とりこさん、こんにちは



渡り途中のお立ち寄りが、サンコウチョウ、コサメとあったようで、もう、昨日は見つけられないという話を聞きました。

物凄い藪蚊に恐れをなして森に入らないうちに過ぎてゆくようで、まぁ、これからの後続隊に期待したいです。

もうモズもエナガも涼しいお山からおりてきているのですよ。

シジュウカラの中にムシクイがいたとか。さっぱり目に入りませんでした(*_*;

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは、相変らず暑いですよねぇ。

TBIの赤ツツは抜けたのですってねぇ。昨日、ここMッ池で情報を仕入れました。沼も、もうセイタカだけだそうです。やっぱり、即効攻める気持ちが大事ですねぇ。

昨日は、またもやツツドリに振られ、ひたすら待つのが嫌になり、田んぼを歩きました。あわよくば、ノビ君がいるかなぁと思ったのですけど、まだのようです。

あんなに賑やかだったセッカもいませんで、暑いのに、田んぼはもう秋の雰囲気です。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



シジュウカラがいるこの苔の幹、綺麗ですよねぇ。ちょっと暗かったので、イマイチですが、蝦蛄さんのお好きな背景だなぁと思いながら撮りました。

ここMッ池には赤系がいるようですけど、昨日は、待ちくたびれてしまい、撮る機会がなかったです。

やはり午前9時までが良さそうです。

No title

白竜雲さま、こんにちは



昨日は、午前中1時間と、午後2時以降からとダブルで自然を楽しみました。仕事中は、たまに、手の指がいう事をきかなくなるのですが(^^; 好きなカメラのシャッターを切る時は一度も、麻痺しません(^^)/ 

しかし、いい加減、早く涼しくなってほしいです。森の中、まだまだ凄い藪蚊で、入る気力がわきません。

No title

もう モズも飛び始めましたか・・・ 速いですね。

モズの姿を見ると夏は終わったんだな と感じます。

これからは我が家でも庭木の剪定の時期に入ります

ので 更にテリトリー散策が遠退いてしまいそうです。

いつもきれいな写真 立派ですね!

No title

玉五郎さん、こんばんは



開けたエリアには、もうモズが来ていて、森の中の木々では、エナガが戻ってきて賑やかになっていますよ。

しかし、藪蚊がズボンの前後ろにビッシリにたかってくると聞いて、恐れをなし、肝心のポイント深く迄は歩いていないのです。

お立ち寄りサンコウチョウや、なんとかビタキ等を撮影した方々もおられるので、藪蚊を怖がらず入ってみれば良いのでしょうけどねぇ。まだちょっと腰が引けますねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR