わが町の親水公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



暖かいというか半袖でもいい程のいきなりの陽気で

一気に満開状態になりましたよね。

ここは、新河岸川流域にあるわが町の親水公園なのです。

平日でも、シートを敷いて、沢山のお花見客がお弁当を和気あいあいと囲んで楽しそうでした。世代を超えて桜に、心躍る日本人ですね。

No title

はじめましてこんにちわ m(_ _)m



とりこ さんのところから来ました

時たま覗かせていただいていました ^^;



オオマシコ、キレイですね~

憧れの野鳥ですが、まだ実物は見たことがありません



自分もこのブログを拝見して行く気になりましたが

あまりに遠いいので怖気づきました ^^;



ホントにオオマシコがキレイに撮れていますね

素晴らしいです (*^ー゚)bグッ!

No title

孤独さま、こんにちは、ようこそお越しいただきまして

本当に有難うございます。



オオマシコは私にとっては、諦めていた野鳥のひとつでした。

例年、山梨のまだ雪が残っている頃、チェーンを巻いて行かなくてはいけない場所に来るので、この目でまさか本物を、しかも埼玉県内で、見る機会があるなんて、思いもかけない事でした。

2度とないチャンスと思い、辛抱の足りない飽きっぽい私でも、4時間も一カ所に滞在して、午後からは光の加減までみて撮ってみるという熱のいれようでしたよ。褒めてくださいまして、本当にありがとうござます。

今後とも、どうぞ宜しくおつきあいくださいませ。

No title

こんばんは!

頼まれカメラマンは ここでしたか!

綺麗な所ですね!

これからトンボが撮れそうです!

私は トンボ大好き人間です♪(^^)♪

No title

白竜雲さま、今晩は



昨日、今日と二日続けてカメラ婆をやってきました。

昨日のお花見は無風で良かったですが、今日は時々強い風が吹いて砂が舞い上がり大変でした。

トンボは、カワセミと同じく金山緑地公園なんですよ。そこには、目を凝らさないと気が付かない細くて小さなトンボや、

チョウトンボも飛び交うのです。今年も楽しみです。

No title

ゆきさん、こんにちは~。



桜の絡む風景の写真は、心安らぎますねぇ。やっぱ日本人なのですね(笑)

自分は、花に関しては、全くのド素人なんですが、梅に始まり桜・そして

ヒマワリ、コスモスは必ず写したくなる花なんです。

上手い下手は別にして(^^;;

特にこう言う遠景の風景の写真は感動するものがあり大好きですね。

No title

ゆきさん こんにちわ

ここが、かの金山親水公園ですか

ここでカワセミさんに会えるんですね

桜が満開で、気持ちよさそう~



オオマシコの記事拝見しました

ゆきさんもすごく行動派ですね

下道を66キロもとは、2時間~3時間もかかったんですね

それで会えたら万々歳  

良いな!

ちょっと今のところ出かけられないので垂涎の記事拝見しました

No title

蝦蛄さん、こんばんは



蝦蛄さんの撮られるお花や紅葉は素晴らしいですよ。私は鳥がなんとか絡めば、お花は撮るのですが、正直かなり苦手です。

遠景は、ごまかしがきくのでいいですね。

No title

とりこさん、今晩は



この遠景の桜並木は、わが町(志木市)なのですよ。市役所の前の新河岸川流域が親水公園に整備されて市のイベントが催されたり、などなど、市民の憩いの広場になっているのです。

オオマシコ・・・蝦蛄さんから、連絡を頂いた時、距離が距離なのでほんのちょっと躊躇したのですが、オオマシコと言うと、雪が残る山梨迄行かないと見ることが出来ない野鳥だと思い直し、2度とチャンスは無いかも、と頑張って行ったのです。下道なので3時間弱かかりました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR