久しぶりの公園

マイフィールド内は台風の影響で沼化。


キビタキ♂

KP9A5721 - コピー


センダイムシクイ

KP9A5748 - コピー


ヤマトシジミ?

KP9A5713 - コピー


公園のあちこちで咲いている彼岸花

KP9A5790 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花の季節ですね〜
夏鳥、通過中でしょうか?

懐かしいキビタキ、センダイムシクイが
綺麗に撮れましたね!!

お天気、秋晴れに向かってほしいです。


ウィンターコスモスさんへ

ど~んよりとはしていましたが、雨が上がっていたので
久しぶりにK森へ行ってみました。
おっしゃるように夏鳥通過中です。

サンコウチョウもいたようですけど、視界の端で、あれが??という程度しか
私には見えませんでした。
公園の小路に分け入って進むには、長靴がないと無理。
午前中だけ、短時間の鳥みで、
キビタキ♂とムシクイを撮れたのでラッキーでした。



キビタキ♂

こんばんは!
キビタキ♂が綺麗ですね!
羨ましぃー(^o^)
そろそろ出発するようですね! 

白竜雲さまへ

お早うございます。

10日ほど前から、渡りの夏鳥が立ち寄っているときいていましたが
なかなか、足がむきませんでした。
昨日は少し涼しかったので、藪蚊も酷くなかろうと思い
公園の森内にはいりますと、運よく、キビタキ♂やセンダイムシクイに
出会え、シャッターチャンスを貰えまして嬉しかったです。
キビタキは綺麗な♂でしたので気分上々で帰ってきまして
午後からの卓球も弾みました。

No title

いや~ キビタキ 綺麗に撮れましたね! 羨ましいです。
私は今年は秋ヶ瀬はもちろん県民にも北本にも探しに
行きましたが 遂に遭遇できず残念でした。
ゆきさんは可能性のある場所や時期を熟慮されている
様で 素晴らしいと思います。
私なんか思い付きや漠然とした出陣なので 名鳥に遭遇
出来ないのではないかと反省しております。

玉五郎さんへ

こんばんは

ほんとに良く降る雨ですねぇ。
猛暑から解放されたのはいいですけど、
いい加減、お日様を拝みたいです。

キビタキ♂との遭遇は、ほんとに、ラッキーだっただけです。
前日までは♀が頻繁にみかけられたようですが、
昨日は♂が入っていたようで
そんな時に、足を運んだのはたまたまでした。
しかも、サンコウチョウも近くにいたのですよ。
K森の外周は普通の靴でも充分でしたが、
中の方は水没していてサンコウチョウを撮るには、長靴が必要で
とっても残念でした。

No title

わぁ~ すてきな画面ですね
キビタキもセンダイムシクイも美しいです!
マイフィールドで、こんな鳥さんに会える季節になったとは羨ましい限り!

昨日も良く降りましたね~
そろそろ雨から解放されたい!
とりこも飛び立ちたいけど、ずっと飛べないでいますよ

とりこさんへ

ほんとに、よく降る雨ですよね。

ちょっとだけ雨が上がったので
つい先ほど宗岡田んぼへおりてみたのです。
ノビタキがいると聞いていましたので。
ところが、全く気配なし。

そのうち、カメラマンさんが3人ほどやってきて
一昨日か?昨日かの午後?にはいなかったよ、と教えて頂き
ガックリ(*_*)
後続隊に期待です。

新ブログ

おはようございます!
新ブログに 相当お慣れになったようで、メイン画面がスッキリしてきましたね!♪(^^)  
私のBlogも リンクして頂き、ありがとうございます!

このブログの 特徴は、コメントを送信してからでも 後から編集(訂正・加筆)出来る所だと思います♪(^^)  この機能は他のブログには無いですね(^^)
使い易さもFC2ブログは、 No.1だと思っています(^〇^)/

白竜雲さまへ

こんにちは

お陰様で、新しいブログにはだいぶ慣れてきました。
雨ばっかりで出かけられないので、
テンプレートをあれこれ変えて試したりして遊んでいました。
おっしゃるように、コメントを送信したあと編集・加筆できるのは
かなりの優れものですよね。

新しいブログにかなり慣れてきましたので、
交流をしてくださる方を全部、、といいましても
白竜雲さま他8名なのですけど、これを機にリンクさせて頂きました。
これまで同様に、
どうぞ、宜しくおつきあいくださいませ。


お久しぶりです

ゆきさん、こんばんは(^^♪
ご無沙汰しております。

当方のブログにコメントして頂いていたのに、今日まで気づきませんでしたm(__)m
秋雨が続いていたので、鳥撮りを休んでチョット別の事に浮気していました。

遅くなりましたが、FC2ブログへの乗り換え&リニューアル、おめでとうございます。
これからも、いろいろと宜しくお願い致します。(^^ゞ

竹ん子さんへ

こんにちは

やっと晴れましたねぇ。
雲の間から臨む青空がほんとに気持ち良いです。

ところで、更新がない事を、ちょっと心配していましたが
お元気そうな事がわかって、とても安心しました(^^)/
早速、キビ♂と遭遇されておられましたね。
これからは、フィールドが日々、楽しみですよね。

PS 新しいブログ、どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR