メジロ他

かなり蒸し暑い一日となりました。

マイフィールド内は凄い藪蚊です。

開けた芝広場にいてさえも藪蚊が襲ってきます。


本命キビタキを待っていると、メジロの群れがやってきました

KP9A5845 - コピー


KP9A5854 - コピー


たかってくる藪蚊に閉口し、

本命を待てないまま退散。


アオスジアゲハ

KP9A5883 - コピー



ノビタキが立ち寄っていると聞いた田んぼに行ってみました

KP9A5893 - コピー


2,3羽いるようですけど、

肉眼では見つけられない程の距離にいました為、証拠写真です。

コメントの投稿

非公開コメント

画像

こんばんは!
写真が クリックしても 拡大しませんね(^^;)
これは 画像をアップロードする時の設定の 問題ではないかと思いますので・・・  http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=upload&insert=body   を開いて、

『共通設定』と云う所の設定をチェックされるのがいいのかと思いますが・・・どうなんでしょうね?

白竜雲さまへ

こんばんは。

写真の拡大は私のPCでは黒い画面に画像がでて、
その右上あたりに虫眼鏡マークが出て
それをクリックすると拡大します。
白竜雲さまの画像を確認にいきましたら、
そういう段階を踏まずに画像をクリックするだけで
すぐ拡大するのですねぇ。

共通設定を開きましたが、チェックがついているのは
サムネイルとExifと確認メッセージと合計3個所でした。
正直、さっぱりチンプンカンプンです~(^^;

No title

さすが、どの写真も綺麗で素敵です!

アオスジアゲハ、かっこよくとまりましたね!

ヤブ蚊に閉口したので
日曜日は狭山湖、
きょうは気分転換に水元公園へ行ってみました。

鳥はいろいろいましたけど
高くて遠かったです〜

蚊は気になりませんでした。
ここは森の中とかに通路はなさそうでした。

No title

こんばんは
やぶ蚊がたくさんいると想像しただけで逃げ出したくなります
対策怠らずに行ったというのに~~
まして、鳥待ちはじっとしてるからなおさら被害ですね

でも、メジロ、ノビタキ 収穫良かったですね

No title

青筋アゲハですか いいですね!
私もごく稀に撮れる事がありますが なんせ忙しい蝶で
満足な写真が撮れたことがありません。

まだ藪蚊が出ていますか? いやですね。
蚊もさることながら ダニの類にも取りつかれない様
肌の露出には十分注意した方が良いようですね。

ウィンターコスモスさんへ

お早うございます。

狭山湖でのメーンは猛禽ですか?
鴨ももうやってきているでしょうね。
水元公園は話には聞いても行ったことがありません。
お写真を楽しみにしております。

A公園内・・・蚊よけスプレーのみだったせいか
まったく効果なしです。
サンコウチョウもいるようですけど、待ち続けることができませんでした。

とりこさんへ

お早うございます。

今のA公園内は渡り途中の鳥さんが入っているのですけど、
厄介な藪蚊がまだ勢力を維持しているのです。
達人は携帯用蚊取り線香を腰から下げておられました。
わたしも蚊取り線香を車に用意していましたが
しけってしまっていて火が付かず、スプレーのみの対策。
普段から蚊に好かれる体質なので、森の中では餌食になり放題ですよ(^^;
でも、メジロとすぐに遭遇できたので、良しとして出てきました。

玉五郎さんへ

お早うございます。

A公園内は、この所の雨続きで湿地が広がり、
気温も高めが続いているせいで藪蚊の天国と化しております。
いつになったら涼しくなるのでしょうか。
せっかく1週間休暇をとっているのに・・・。

アオスジアゲハ・・・
駐車している場所に近いテニスコート脇で出会ったのです。
一生懸命産卵中でした。
産卵の場所だったせいで、飛び去っていかず
シャッターチャンスがありました。

写真拡大

こんにちは!

>共通設定を開きましたが、チェックがついているのは
サムネイルとExifと確認メッセージと合計3個所でした。

私の設定と同じなのに・・・変ですね!
あーそうそう!判りました!♪(^^)♪

サムネイルですが・・・ゆきさまは、ブログに貼られる画像のサイズより、撮影した元の画像のサイズが 大きいのでしょうね?
そうでないと、ブログに貼られた画像をクリックしても 画像は拡大しません。

ゆきさまのブログの 虫眼鏡をクリックして 出て来る画像を見ると・・・ブログの画像よりサイズが小さい画像のようですよ。
私の元のサイズは 1280 X 853で 大きいですから、 ブログの写真 (サイズは 450 X 300 ) をクリックすると 拡大するのです。

元の画像のサイズを 大きくすれば、 問題は解決すると思います。 大きなサイズで 写真を撮って下さい ヽ(^^)ノ

白竜雲さまへ

今晩は

色々お教えくださって有難うございます。
ちょっとチンプンカンプンではありますが、
元のという意味は、貼る時の、、つまり撮影した画像をいったんコピーし
それを縮小したサイズの事ですよね?
一番上のメジロ画像をみますと、撮影したサイズは5472×3648 7,16MB
それを、一旦コピーし、それを次は縮小して
1013×689でした。
下の2枚は、それより、ほんのちょっと小さいサイズです。

ブログの写真は、300×300となっているのです。
この数字を変えたほうが良いでしょうか?

画像のサイズ

こんばんは!

>それを次は縮小して 1013×689でした。
>ブログの写真は、300×300

そうですか・・・元のサイズが 1013×689 で、 ブログの画像が300×300 。なら、正常です♪(^^)
私のブログと同様に画像をクリックしたら、画像が拡大するはずですけどね・・・変ですね?^^? 

あっ! これ ⇊ が原因かな??

ブログに 画像を貼る時に、必ず開く 「アップロード」という ページ(画面)が ありますよね。
その画面には 縮小して 記事の中に貼る、用意された写真が沢山 格納されていますね。
その多くの写真の中から 貼りたい写真を選びますが・・・その写真の 右端に;

 ・ ファイル名修正
 ・ この画像で記事を書く
 ・ サムネイルで記事を書く

の、3つが ありますが、 「 サムネイルで記事を書く 」 を選んで、画像を張り付けていますか?
ブログに写真を貼る時は 毎回 これをクリックして 記事の中に写真を貼り付ければ いいです♪(^^)
 

白竜雲さま

こんにちは

色々、詳しく有難うございます。

確かに、サムネイルでは画像を選んでいません。
サムネイルで出す意味が分からなかったのです。
原因はそれでしょうねぇ。多分。
次回はそれでUPしてみます。

白竜雲さまへ

サムネイルでUPするのを試してみました。

ちょっと気に入らず、やっぱり画像で記事を書く、、を選んで
キビ♀のブログは作成しました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR