K森~P森

キビ♀

KP9A6004 - コピー


KP9A6024 - コピー


KP9A6045 - コピー


KP9A6055 - コピー


エナガ

KP9A6133 - コピー


KP9A6135 - コピー


KP9A6157 - コピー


ウラナミシジミ

KP9A6100 - コピー


キタテハ

KP9A6167 - コピー


KP9A6170 - コピー


KP9A6180 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら
綺麗な写真ですね!

緑の中の
キビタキ嬢もエナガちゃんも、
とっても可愛いです!!

キタテハもばっちりですね〜
あ、ウラナミシジミにも出会えましたね!

No title

いや~ 頑張っていますね!
私はまだ出掛けては居らず 鳥は居るか蚊は居ないか
等と余計な心配ばかりで マイフィールドの名称は返却
という状況です。
長期間出掛けないと 今度は出掛けるのが苦痛となり
これが悪循環のもとになってしまいます。
ゆきさん始め 皆さんは根性がありますからね。
もうすぐ多忙も一段落ですので 行ってみようかな~。

No title

ゆきさん、こんばんはー。

先日は、久しぶりにお会いでき嬉しかったです(^^)v
しかし、キビメス可愛く撮れていますねぇー♪
自分が写したものより、だんぜん可愛いですぅ。イイなぁ~
それにエナガもめっちゃかわいくてー。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

昨日は、やっとキビ♀に出会えました。
エナガ、先週から森内に行くたび、
賑やかに移動して、賑やかに去っていくのに遭遇します。

あ~、やっと良い頃になったなぁって実感します。





玉五郎さんへ

いくらか気温が低かったので昨日はK森をピンポイントで鳥待ちし
P森は軽く一周したのです。
中の道を歩こうとしたら、勿論藪蚊対策は必須ですけど
外周なら、だいぶマシになってきました。

いよいよ、冬鳥の噂も聞こえてきていますよ。

蝦蛄さんへ

こんばんは

昨日は、久しぶりに鳥待ちをご一緒できて楽しかったです。
達人はアカゲラも撮っておられますし、
A公園内の散策も、今後は日を追って面白くなりますね。

しかし、おnewカメラは素晴らしい機能搭載ですねぇ。
液晶画面を指でスクロールできるのにビックリでした。








サムネイル

こんばんは!
チョウの名前も良く御存知ですね!@@
ビックリです!

最初から 大画面を出すわけですね!
クリックして 画像を大きくする手間が省けますね!
諒解です!ヽ(^^)ノ

No title

こんにちは
キビ子さん エナガさん 可愛い~♪
お忙しそうなゆきさんは、今季何度も出会ってるみたい!
キタテハは、今季未だ会ってないでした

ゆきさん、ご近所で火事があったとは、驚きでショックだったでしょうね
お見舞い申し上げます
ご無事で何よりです

自然万歳!

こんばんは!
今は 野鳥と昆虫が 混在している状態ですね!
もうすぐ 冬鳥がメインになるでしょう!♪(^^)

白竜雲さまへ

こんばんは

雑事と体調不良のため、なかなかお返事がなかなかできませんでした。
申し訳ありません。

サムネイルの件、おっしゃる通りです。
その方が自分も満足できるので、画像が表示されるまでに
多少の時間がかかるでしょうけど、そうさせていただきました。

今は、マイフィールド内もまだ緑が十分多いので
昆虫がまだまだ見られます。
夏鳥と冬鳥が交差するこの季節は、いいですね。

とりこさんへ

こんばんは

不覚にも微熱が出てしまい、やっとお返事が書けました。
遅くなってすみません。
火事、もう驚きすぎて、パニックを通り過ぎて、頭の血管がきれそうでした(-_-)

エナガ、真夏は、やはり涼しいお山に移動しているのでしょうかね。
最近はA公園にはいると、よく遭遇します。
お天気がイマイチですけど、
時間をみつけてはフィールドにでかけて自然に癒されようと思っています。

お大事に!

こんにちは!
風邪や火事で 大変でしたね!
お疲れになったでしょう・・・お大事になさって下さい!♪(^^)

No title

ご無沙汰をしております。
蝦蛄さんからもKのキビタキの映像が出ていましたが
綺麗なのが見られそうですね。
多忙と不真面目が重なり キビタキにもアカゲラにも
遭遇するチャンスがありません。 
何とか頑張ってブログに乗せたいと焦っていますが
何時になる事やら・・・・。    (+_+)

白竜雲さま、玉五郎さんへ

長い事お返事ができず
ほんとうに申し訳ありません。
1週間前位か、風邪をひいて微熱っぽかったのですが
寝込むほどでもなく、なんとか動いているうち
とうとう一昨日の夜に高熱がでてしまい、頭痛も酷く
本格的にダウンしてしまいました。
今朝、やっと熱も下がり、頭痛もひいて少し台所にも立てました。
これから、徐々によくなっていくと思われます。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

玉五郎さんへ、
フィールドは以前よりは藪蚊も減ったのではないでしょうか?
この秋は、
色の美しいキビタキ君がはいっています。
噂によりますと若♂のオオルリがはいっているようですよ。
体調が良ければ、ふっ飛んでゆきたいところですが
ひどく残念です。
玉五郎さんも、是非、おでかけください。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR