田んぼ

日差し無く、肌寒い一日です。

電線にチョウゲンボウ

KP9A6438 - コピー


畔のあちこちにイヌホウズキ

KP9A6185 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに寒い一日でしたね!
昨日はやっと秋の青空でしたけど、きょうはもう曇りなんて
ほんと天候不順ですよね。

電線のチョウゲンボウ、いいですね〜
狭山湖でも昨日見ました。
連日、狭山湖通いしてますけど
ノゴマ現れません==;


ウィンターコスモスさんへ

あら~~、ノゴマほんとに肩透かしですねぇ。
例年、一回入ったらたいてい5、6日程度は、いてくれますよねぇ。
そんな番狂わせは、ちょっと酷いわぁ、ノゴマ君!


今日は寒くて、藪蚊も、もういないかと思い
実は最初はK森へ行ったのです。
ところが、知人と駐車場で情報交換している僅かな間に
藪蚊がどんどん襲ってきて、もう、森内へ入るのは断念です。
この陽気じゃ、どうせ、うす暗いでしょうし。
テニスコート脇の雑木林奥にカケスがチラホラ見えていましたが、
既に入っていく気力0で、田んぼへ向かったのです。
本命はノビタキでしたが、そういう訳で、
実は、わたしも、田んぼでの本命に振られていました(^^;


No title

ゆきさん、こんばんは。

復活ですねぇ~(^^)v 良かったですー!!
チョウゲンボウは、いつ見ても良いです。
自分にはあんまり縁がないのですが^^;

チョウゲンボウ

おはようございます!
過ごしやすい季節になりました!
お忙しい中・・・鳥撮りは ストレス解消と健康維持に良いですね! ウィンターコスモスさまも チョウゲンボウをUPされていますが、
貴県にはチョウゲンボウが多いのでしょうね(^^)♪

蝦蛄さんへ

こんにちは

今日はやっと母を自分でお風呂にいれてあげることができ
私も気分が良くなりました。
蝦蛄さんのおっしゃるように秋バテなのか、
なかなか頭痛だけがとれない状況で、残念ながら嫌いな薬に頼っています。
まぁ、熱が下がったので時間の問題だと思って気にしないようにしています。

チョウゲンボウは、荒川河川敷では目撃する事が多々あるのです。
初めて名前を知った時には、変な名前だぁと思ったものです(^^;


白竜雲さまへ

こんにちは

白竜雲さまの行動範囲ではチョウゲンボウはみかけませんか?
我が家付近といいますか埼玉の田園地帯や河川敷には
割と多く棲息しているようで、見かけることも多々あるのですよ。
でも、白竜雲さまはミサゴを撮っておられたことがありましたよね。
あの迫力のダイビングシーンは一度見て撮ってみたいと憧れます。
我が家の近辺には川も大きな沼池もあるのですが
ミサゴは一度もみかけた事がありません。
彼らが好む大きな獲物がいないのでしょうかねぇ。
荒川取水堰で何気なくみていると鵜がかなりの大魚を飲み込むのですが。。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR