エゾビタキ

KP9A6687 - コピー


クサギの実を食べに来ます。

KP9A6468 - コピー



KP9A6555 - コピー


この木の付近では虫を捕まえて食べていました。


KP9A6598 - コピー



KP9A6604 - コピー



KP9A6630 - コピー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
エゾビタキ、まだいるんですね!
とても可愛く撮れて、また見たくなります〜

ノゴマには振られっぱなしです。
後続、入ってくれるとは思うのですけど
いつのことやら〜です。
昨年は10月22日と23日に見ています。

ウィンターコスモスさんへ

このエゾビタキ、今は2羽いるという事でしたよ。
15分おき位にやってくるようでして
結構、寄ってくるので撮りやすかったです。
クサギの実を食べることも初めて知りました。

今年のS湖のノゴマ、後続隊が入った頃、
もし体力があれば、
出向こうかなぁとチラッと思っています(^^;
TBI沼で撮らせてもらえなくなって以降、
ノゴマの姿も3年見ていません。


エゾビタキ

おはようございます!
良いのを撮られましたね!♪(^^)
私も、エゾビタキ?か、サメビタキ?か、コサメビタキか?・・・と云うのを撮りました!
何鳥か判らないので、教えて下さいm(_ _)m
明16日(日)にUPする予定です(^-^)

ああ~申し遅れました!
私が撮ったのは・・・幼鳥です(^^;;;;;

白竜雲さまへ

こんばんは

今季、マイフィールド内には、エゾビタキが多いと
聞きました。
白竜雲さまの撮られた鳥は、はたしてどういう姿をしているのでしょうか。
UPが楽しみです。

実は私も、ご一緒させていただいたカメラマンんさんから
「エゾビタキ」と教えていただいたので、すんなり明記できました。

正直、サメビタキ、コサメビタキとの違いは、ちゃんとは知らなかったので
ちょっとだけ調べてきたのですが、
この鳥はお腹の縦斑模様がクッキリと出ていますから、
まずはエゾビタキの特徴のようです。
もっとも、個体差があってサメビタキでも縦斑模様が
入っている個体もあるようですね。
さて、そうなると、ちょっと難しいのでしょう。

No title

ゆきさん、こんばんは。

やや、ちょっと目を話したすきに、抜群なエゾビタキを
GETしてるじゃないっすかぁ(^^)v
赤い花とのコラボは、絵になりますねぇ。ナイスですよぉ。
自分、ここのところ雑用が多く、なかなか出番がなくて悲しいです(^^;

蝦蛄さんへ

こんにちは

今日は昨日と一転、またまた暑くなりましたねぇ。
洗濯物や布団干しには大助かりですけど
あまりにも暑いのでカメラを持って外へいく気力がわかず
お籠り状態です(^^;

このエゾビタキ、いい所にやってくると知られているようで
木の下にはカメラマンさんが5、6人ほどおられました。
クサギの赤い実とは良いコラボですよね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR