駐車場有料化は辛い

赤くなったこの時期のピラカンサの実と

カワセミとのコラボを撮りたくて出かけてきました。


KP9A6714 - コピー


カワセミはきても横の記念樹と呼ばれている木の中に

入ってしまいます。


KP9A6748 - コピー


記念樹と呼ばれている木には数回。

KP9A6730 - コピー



ここに、

一度でいいから、1分でいいから来てほしかったです。

KP9A6694 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤なピラカンサですね〜
せっかくなのにとまってくれなくて残念です。。。

ピラカンサ色に染まった水に浮かぶカイツブリが可愛いです!

ウィンターコスモスさんへ

去年のファイルをみてみましたら、とっくに過ぎていたので
ありゃりゃ、真っ赤になり過ぎた~、と思って、
ボチボチ昼から出かけました。

しかし、ちょこちょこ飛んで来るのに、
お決まりのお立ち台に、1回も止まってくれないとは!
1回くらいはねぇ・・。

替わりに、
カイツブリは、いい所によってきてくれたと思います。

No title

こんばんは
今年もまたピラカンサの色づく頃になったんですね
昨年のカワセミとの{ピラカワ」素晴らしい写真を思い出します

ピラカンサの赤い色を写した水にカイツブリがとてもきれい~
すてきですね

とりこさんへ

このポイントは家から10キロ位なので、以前はよく通い、
散策も楽しんでいましたが、やっぱりこの4月・駐車場有料化に
なってからは足が完全に遠のきました。
GW明けの白い花、今時期の赤い実だけは
季節の風物詩なのでなんとか行くのです。
でも、今回はダメでした。
ヒューーと水面を飛んでくるのですが、絵になる枝には見向きもしません。
暑かったせいでしょうかねぇ。

No title

ゆきさん ご無沙汰をして済みませんでした。
私には最も近距離のテリトリーですが それさえも出掛ける
事もなく 本当に鳥さんにはお会いする事はありませんでした。
冬場は多少暇になりますので 頑張りたいと思います。
カイツブリの写真 綺麗ですね!
ピラカンサの美しい時期になったんですね 忘れていました。
カワセミも幼鳥の様で まだ本来の色ではありませんね。
それにしても有料駐車場は有難た迷惑ですね。 (^^)/

カイツブリ

おはようございます!
公園駐車場の有料化・・・腹が立ちますね!
ピラカンサの水鏡とカイツブリ=フォトコンテスト用藝術写真じゃないですか! 凄いですね!♪(^^)♪

玉五郎さんへ

こんばんは

ここは、本当に足が遠のいていくばかりです。
こじんまりしているから秋ヶ瀬で収穫がない時など
カワセミだけは綺麗に撮れるというもってこいのポイントだった
のですけどね。
ピラカンサも真っ赤になり過ぎて、かなり焦りましたが
本命さんがとまってくれなくちゃ、意味がない・・。
今回、腰をすえて粘ったので、結構、料金もかかってしまい
それだけでも、ガックリ度が大きかったです。

白竜雲さまへ

今晩は

カイツブリのショットを褒めてくださいまして
有難うございます。
水面にピラカンサの赤い実が反映している処に
ちょうど泳いできてくれたので
お~!ラッキー  と心の中で叫びました。
この時点で、すでに2時間近く待機していて諦めムード濃く
てぶらで引き揚げる状態に近かったのです。

カイツブリさまさまだったのは、本当です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR