4月というのに・・・

仕事上りの12時過ぎ、P森へ立ち寄ると
4月に入ったというのに20羽程のレンジャクがまだいるという。
しかもキレンジャクが雄&雌で、混じっているようだ。


キレンジャク雄



ヒレンジャク雄




キーーッというかん高い鳴き声とともにカワセミがやってきた。
レンジャク達が来てこんな大騒動になる前は、
ここはカワセミの縄張りで、ほんと静かなものでしたが・・・。

レンジャクフィーバーどこ吹く風で
サッサとお魚を捕りお食事中


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンターコスモスさん、今晩は



あらら・・去年も、4月初め頃迄いましたですか!?

今年は、フライングキャッチなんていう今までに観た事のないない餌取りをしてくれましたので、随分と長く楽しめている気がしました。行くと、周りのみなさんの真似をして、ついつい飛ぶ姿を撮ろうとシャッターを押してしまいますが、ゴミ量産がはるかに多い為、我に鞭うって20分位で中止しました(^^;

おっしゃる通り、来年も、今季のような大大サービスを披露して頂きたいものですよねぇ。

No title

こんばんは!

やはり基礎がお出来になっているから、短期間に

飛びモノをマスターですねヽ(^^)ノ

バッチリ撮れた・・・と思った時は 

 ガッツポーズでしょうね!♪(^^)♪

No title

白竜雲さま、こんばんは



基礎があるどころか、自己流のハチャメチャシャッター押しまくりです。みなさんはマニュアルできちんとお撮りになるようですが、私の場合は、飛びものはシャッター速度優先モードに切り替えるだけです(^^;。数打ってもどれが当たっているか、家に帰ってきてPCに落とさないと、はっきりしない感じですね。カメラの小さなモニターでは、撮れている様でもボケてるんです~。

No title

こんばんわ



まだレンジャクがいるのですね!

そかもキレンジャクまで・・・・



飛びものまで撮っちゃってスゴイですね ^^

自分は最初から撮るのをあきらめちゃいました



まだCMは大勢来ていますか?

No title

孤独様、今晩は



今いるキレンジャクも、ヒレンジャクも、後続隊だろうと言うお話です。飛びものは、へたっぴなので滅多に撮りませんが、こんなチャンスは滅多にないと思うと、ついついトライしてみたくなります(^^; CMは、30人位ですね。ひところよりだいぶ減りました。

No title

こんにちわ

レンジャクはずいぶん長い滞在ですね~

でも、もうそろそろお終いでしょうね・・なんて、行かれないので念押し



飛んでる姿に挑戦も素晴らしいわ

撮り方を読ませていただくと、私も同じようにも思えますが、ゆきさんはとてもハチャメチャとは思えません 

2,3枚目がカッコいいですね

No title

とりこさん、こんにちは



レンジャクは、一番最初の集団は抜けて、2番目も抜けて、多分3番目くらいの後続隊じゃなかろうか、、という感じですが。普通、秋ヶ瀬公園のレンジャクと言いますと、K森のヤドリギ、P森内では、下草に紛れて生えているヤブランとか竜の髭を食べる程度ですが、今季は、P森の沼池が盛り上がってしまい、虫のフライングキャッチ等、見た事も聞いた事もない派手な乱舞を展開しているのです。どなたかによりますと、ヒヨドリがやっていたのを真似はじめたのが始まりとか?

余りに長くいるので、この際、飛びものに、トライしてみようかという気持ちになりました(^^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR