アカハラ・今季初撮り

マイフィールド内で、もうアカハラが撮れました♪

木の高所でお腹側からしか撮れませんでしたが、

ヒヨドリに混じり、複数羽で飛び交っていました。

KP9A8447 - コピー




KP9A8450 - コピー




KP9A8439 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー。

おぉー、アカハラGETですね(^^)v
目に光も入ってナイスです!
いよいよ本格的に冬鳥が入ってきた感じですねぇ!

こんばんは〜

まさしく冬鳥到来ですね!

冬鳥だけど
緑の葉っぱの中で綺麗ですね〜

No title

昨年 シベリアアオジが現れた頃 アカハラとオオアカハラの
差異について論争した事がありましたね。
私は今でも その区別は判りません。
オオセッカ オオマシコ オオジュリン オオアカゲラ等 大の付く
紛らわしい鳥も多いですよね。
私にはとてもついて行かれません。(+_+)

蝦蛄さんへ

今日、どこへ行っていいのかわからず、A田んぼか、
P森か、、と迷いながら、いつも通りのテニスコート側の駐車場に停め
歩き始めました。
しかし、ジャージャー鳴いている筈のカケスも鳴かない、
アカゲラも鳴かない、、ガクッとテンションが下がりつつ
トボトボ歩いていると達人Y氏が!!
Y氏、まさに今日の福の神でした♪
Y氏がレンズをむけておられる高所にお腹が赤い鳥がいるのに気が付き
ご相伴に預かりまして、撮った次第です。


ウィンターコスモスさんへ

今季初撮りになったアカハラ、下半身が葉っぱにかぶって
イマイチ画像なのですけど、やってきたんだぁ!という思いが勝って
嬉しかったです。
複数で飛び交いながら黒い小さな実をしきりに食べていました。
シロハラもいると聞きましたが
本日は目に留めることができませんでした。

玉五郎さんへ

例のオオアカハラですよね。
先輩カメラマンさんに質問すると
「顔の黒味が強いんだよ」とお返事が帰って来たのです、、差はそれだけ?
と思ったり、オオとつくだけあって体系が一回り程違うのか???
と思ったり、、、。

一人で撮ると、100%私も、区別はつけられないので
ご一緒させていただく先輩カメラマンさんが大きな頼りなのですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR