昨日も今日も・・・

二日連続でPの同じポイントで待ちました、

ハンノキの実を食べに来るという彼らを。

KP9A0209 - コピー

ビッシリと実が付いていますが、

待鳥来たらず。


奥の方にヒヨドリ

KP9A0233 - コピー



KP9A0228 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー♪

今日は、お会い出来て嬉しかったです(^^)v
ところで、あれから池の所にマヒワが来たのです!
それを知って慌てて駆けつけたら飛び去っていきましたけど(^^;
達人M氏などは、写されていました。あと2分早く駆けつけていたら
写せたと思います(^^;
達人たち曰く「暫くは居つくんじゃない」と言っていましたから
今後に期待ですね(^^)v

No title

こんばんは〜
なかなかタイミング、合いませんね〜

智光山にミコアイサ♀が一羽来たんですけど
半日で行ってしまったようです。
狭山湖でもウミアイサもカワアイサもホオジロガモも一瞬?!だったみたいです。
ミミカイツブリは2羽いますけど、時々行方不明になります。

蝦蛄さんへ

こんばんは、
本日、暫くぶりにお会いできましたねぇ(^.^)
園内は、いよいよ冬鳥本番といった雰囲気で、
蝦蛄さんも本格的に鳥撮りスタートと言った所ですね。
昨日など、幸先よくマヒワを撮っておられて非常に羨ましいですよ。

あやかろうと、今日もわたくし、行ってみましたけど、
なんだかねぇ、間が悪かったり、縁がなかったり、、で
まったくダメダメ。

え~~?です。あのあと、本命さんたちが水場に降りたのですか!!
明日、午後から卓球なので午前中だけは時間があるのですけど、
どうしようかなぁ。。。思案中・・。

ウィンターコスモスさんへ

今日はバッチリの晴天でしたので、
結構、勢いをつけて臨んだのですけど、本命さんとの出会いはなく
ガッカリの上書きをしています。

ミコアイサ♀が、1日で抜けたにせよ、
智光山はやっぱり凄いですよね。
入間川沿いにやってくるのでしょうかねぇ?
去年の美しいトモエ君のように、
冬の間、ずっといてくれる滅多に近場で撮れない種に、
この冬も入っていただきたいですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR