マヒワ・今季初撮り

3日目にしてようやく、です!(^^)!

賑やかに囀りながら、お出ましになりました。

KP9A0384 - コピー


一旦柳にとまり・・・


KP9A0410 - コピー


ハンノキに移動しました


KP9A0548 - コピー



KP9A0600 - コピー



足元にいたクロコノマチョウ(初見初撮り)

KP9A0641 - コピー


マヒワ待ちの合間に

エナガ

KP9A0280 - コピー


シジュウカラ

KP9A0256 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
素敵な群舞が綺麗にとれて
待った甲斐がありましたね〜

戸隠より低そうですね。

電車でそちらに行く方法、聞きましたけど
かなり面倒くさそうです。
運転手の帰国待ちですねぇ〜

NZ地震で、心配しちゃいました。
NZ旅行の最終日にクライストチャーチで
当たっちゃったみたいですが、
無事シドニーに戻れたとのことで
一安心ですけど。。。。

クロコノマチョウって初めて知りました。
調べてみなくちゃ〜です。



ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

やっと、やっと遭遇できましたよ♪

蝦蛄さんから、
「あのあと、水辺へおりたのですよ」という
コメント書き込みがなければ、
諦めて、他へ行っていたと思うんです。
3度目の正直で、ほんとに嬉しかったです。


No title

マヒ羽の大群ですか 迫力がありますね。
いつも思うのですが UPで羽の黄色いところを撮って
見たいものと いつも思います。
地べたに群れが降りているときもありますが そんな
時は背景が極めて悪いし 難しいものですね。
ブログ更新が出来なくなりました。
与えられた容量が超過したんでしょうか。
また別ブログに引っ越しを・・・・? 嫌ですね~。

玉五郎さんへ

おはようございます。
何回かお邪魔しても、秋ヶ瀬のあの時以来更新されておられないので、
お忙しいのかなぁと思っておりました。
なんと、更新ができなくなっておられたのですね。
お引越し、めんどくさいですねぇ。

ところで、このマヒワ達ですけど、
撮ってみると、全員色が薄いので、ほとんど今年生まれの
若だったのかなぁって思う所です。
成鳥の♂は黄色みが強くて美しいのですけどねぇ。
これぞ、マヒワ!という濃い黄色の♂を撮りたいです。

マヒワ

こんにちは!
マヒワとは! いいですね!!♪(^^)♪
当地でも 簡単には 出会えません(^-^)

白竜雲さまへ

こんばんは

そちらでも、マヒワとはなかなか会えませんか。
こちらも同じで、マイフィールドでの撮影チャンスは4,5年ぶりです。
アトリも群れでやってきているようですけど
タイミングが悪くて、まだ撮れていません。
来週への課題です。



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR