P森

昨日降った雪が残るP森を散策しました。

アオジ・今季初撮り

KP9A1493 - コピー



KP9A1512 - コピー



エナガ

KP9A1565 - コピー



KP9A1578 - コピー



KP9A1580 - コピー



KP9A1594 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー♫

いやぁ~、雪絡みのアオジ!良いっすねぇ(^^)v
自分も写したかったのですが、用事が入っていて
行けずじまいでした^^;
エナガも超カワイイです(笑) ジョビ子もいいなぁ。
ほんと雪絡み、写したかったなぁ~。。。

No title

こんばんは〜

雪の翌日の晴天
残雪効果もいいですね!!

アオジが可愛いです!
エナガもやっぱり可愛いですね〜
青空背景で、周囲の枯葉が効いてます。
ジョビ子ちゃんの写真もいい雰囲気!!


蝦蛄さんへ

こんばんは

しつこく「ウ」がつく鳥さん目当てで行ったのですけど
次の日からどなたも撮っておられないようで
ほんとにあの日一日だけだったですねぇ。

アオジは昨日の雪が背景で、かなり嬉しかったです(^^)/
ジョビ子は蝦蛄さんがおっしゃったトイレ裏の道で出会ったのですよ(^.^)

ウィンターコスモスさんへ

雪が降った時のA公園は立ち入り禁止になったりするので
ダメ元で行ってみたのですけど、すんなり、で拍子抜けでした(^.^)
ひょっとしたら、こんな日はウがつく鳥さんが撮れるかも、、
なんて、ちょっぴり期待して入ったのですが、やっぱり振られてしまいました。

諦めきれずに枯れた茅をみつめていましたら
遠かったアオジが段々近づいてきて、今季初撮りでき、うれしかったです。
エナガが撮れると、結構なヤッター感があるのです。
可愛いく、冬らしくて良いモデルさん達です。

冬の野鳥

こんばんは!
アオジ・エナガなどの漂鳥・・・当地にも 山奥から丘陵地に
やって来てます! ♪(^^)

白竜雲さまへ

こんばんは

埼玉の今日はかなり冷え込んだ一日で、
「寒い、寒い・・・・」とぼやきながら仕事をしてきました。
考えたらまだ11月、寒くなるスピードがちょっと早いですよね。
鹿児島から出てきた母も、一昨日の激しく降る雪を窓からみて
みただけで寒気がしてくると嫌がっていました。

でも、私達鳥撮りを趣味とする身は寒くなっていくにつれ、
楽しみは増え、日々、ワクワクですよね。
エナガは、今季、よく出会います。繁殖がうまくいったのかしら?
群れの数といいますか、ファミリー数が多いのかも、と
思う所です。











No title

お~ いよいよアオジの出番ですね。
幾度見かけても飽きずにカメラを向ける
可愛い鳥ですよね。
今期は未だ彼女に会っておりません。

エナガも本当に可愛い鳥ですが いつも
忙しく動くので 完璧な全身像は難しくて
殆ど成功していません。
やはり三脚頼りでは駄目だね~。

玉五郎さんへ

おはようございます。

お天気が安定しませんね。今日なども、どんよりしています。
予報では晴天だったような・・・・。

アオジは毎年、いてくれる場所が分かっているので
歩き回る必要なく撮れる可愛くて良いモデルさんですね。
今はまだ来たばかりで、用心深い気がしますが
そのうちに、よく姿をみせてくれるようになるでしょう。

エナガは、ほんとにせわしないですよね。
可愛いので何とかピンがいくように撮りたいと、必死に頑張るのですが
ぼやぼやする暇なく去ってしまいますので、
確認してみると全部が後ろ姿ばかりという事も多々あります。
出会う回数の多い割に、非常に手ごわい相手ですね。



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR