青い鳥さんや~い

マイフィールドに幸せの青い鳥さんを求めて行ってみましたが

そんなに簡単には出会えないのです。


ツグミ達が芝広場にいました。

KP9A1773 - コピー



KP9A1795 - コピー



KP9A1750 - コピー



KP9A1822 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
ゆきさん MFに「青い鳥」さん情報ですか
楽しみなMFになってきましたね
沢山のつぐみ
だんだん寒くなって、つぐみも容易に見られる季節になりましたね
最後の画像 きれい
ツグミもなかなかですよ~

野鳥

おはようございます!
青い鳥が もう山を下りたらしいですね!
当地へ来るのは 例年 12月7日頃ですが・・・
 一週間くらい 早まるかも?(^-^)

No title

もう青い鳥情報ですか!

今年は寒いから、
早々に山を降りてしまったのかもしれませんね。

軽井沢でも
ツグミを一羽しか見なかったですし。。。

とりこさんへ

達人方々はシャッターチャンスをgetしておられるのですが
来たばかりで用心深いのか?なかなかに、出会えません。
昨日も、ポイントへ入って暫く待機していたのです。

詳しい方がおっしゃるには、
「囀りが全く聞こえないよ、森内に入ってしまったのだろう、
こうなると暫くはダメだなあ」と。
なので、一人帰り、一人帰りして・・・。

去年は、ウィンターコスモスさんから教わった▽道山迄でかけて、
噂通り、ほんとによくお出ましになる青い鳥さんに出会ったので、
今年は地元で撮れたら距離走る事無くて、良いなぁと
ニンマリしたのですけど、甘かったですねぇ。

白竜雲さまへ

今日はめちゃくちゃ北風ビュービューでした。
こんな日は、フィールドへ行くより、のんびり読書です。

幸せの青い鳥は、実は一カ月位前から知り合いの何名かが
このフィールドで撮っておられるので、入ってはいるようなのです。
ところが、早朝に一回だけのお出まし、、とか聞きますと
待機するのにも、イマイチ気持ちが入りません。
まぁ、いつか撮れるでしょう、、、、そう願ってはいるのですが。

ウィンターコスモスさんへ

今季は、割合早い時期から青い鳥さんのショットを
A公園内で撮った方が数名おられるのです。
マイフィールド内には、何故か♂のお越しがあまり無くて、
毎年よそのエリアまで出かけてお世話になっていました。
なので、今季は、シメシメとほくそえんだのですけど
やっぱり難しいです。
でも、アカメガシワの木のポイントに激近い駐車場を発見したのが
昨日の収穫でした。
Kの主だった駐車場がふさがっていたら、
テニスコートを過ぎて右に回り込み、この奥まで入り込んでこられたら
きっと空いていますよ。K森内にもすぐに入れますし、
堤防近くにちゃんとトイレもありましたし、広い芝広場に面したベンチもあって、
ここでお弁当を食べたら美味しいだろうなぁと、思いつつ
座って眺めていました。




No title

いよいよ冬鳥たちの出番がやって来ましたね。
ツグミも今年初めて 我家に水を飲みに来ましたよ。
そういえば最近 タゲリの話も出てきませんが、
どうなんでしょうね~。
数年前に グラウンドに来ているのを激写した事が
ありましたが その後 姿を見ていません。

玉五郎さんへ

今日はようやく青い鳥さんに遭遇しました(^^)/
初対面の際、ご一緒に歩いたあの外周の道路沿いです。
昨日からよく出てくるようになったと聞きましたので
近日中に覗きにいらしてください。
それと、キクちゃんもいるようです。
キクちゃんは、去年と同じポイントと言ったらお分かりですか?

タゲリは、近年わたしも近場では全く遭遇出来なくて
毎冬、Hエアポートで撮っているのです。
わざわざですと、カラぶったりしますので
北本からの帰りに、、ついでに、、というのが良いと思いますよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR