在庫より

KP9A2136 - コピー

アオジ


KP9A2080 - コピー



KP9A2038 - コピー


メジロも沢山の群れでやってきました

KP9A2364 - コピー



日当たりの良い場所にいました。

越冬蝶でしょうか。

KP9A2085 - コピー - コピー


芝広場をソニー・サイバーショットで

DSC01906 - コピー - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

午後から強風ですね〜

黄色い蝶々、この季節なのにとっても綺麗ですね!
この蝶は越冬もするそうです。

アオジ、シロハラ、メジロ、ばっちりですね〜

ウィンターコスモスさんへ

本日、昼ちょっと前からいきなり強風が吹き荒れ
鉢植えが転がるほどでビックリでした。
黄色い蝶は、風の当たらない場所にいましたよ。
居心地のいい場所を良く知っていますよね。
ムラサキシジミもいるようですけど、なかなか探せません。
明日はPへ行ってみようかなぁと思案中です。


No title

ゆきさん こんばんは
最近次々に鳥さんゲットして、魅力のページ更新してますネ
良いなあ♪
アオジもきれいですね~
メジロは可愛いし!

また私も北本や秋が瀬に行く日が来ると思います
でもその前に近場の水元にも行きたいと思ってる所
あちこち鳥見ポイントがありそうですが、探すのが苦手なんですよね~

ソニーサイバーショットは、併用のカメラなんですね

とりこさんへ

おはようございます。
また、ひょっとしたら雪?って言いたくなるような空の色ですねぇ。

ところで、私の場合、A公園は直線にして片道2キロ弱という
地の利が恵まれていまして、所用に追われて1時間程度しか
歩けないなぁという場合でも、気分転換を兼ねての場合でも、
すぐ行けてしまうというのがいいですね。
いけば、常連さん達から情報なども頂けたりして
次回のシャッターチャンスにつながるという面も大きいです。

くわえて今季は、鳥さんもかなり多種入っているのです。
簡単に会えないだけなのですけどね。
チャンスさえよければ、バッチリ!の、はずなのですが・・・・(^^;

ソニーのサイバーショットはジャケットのポケットにも入るくらいの
薄さなのです。以前、近場の菜の花の美しい堤にノビタキが入った際
菜の花堤があまりにも美しくて、それを望遠じゃ無理で残念に思い、
このコンデジを購入したのです。
でも、出掛ける際、よく忘れてしまいますねぇ。

キタキチョウ

おはようございます!
アオジは 案外見かけますが・・・エサ鳥に夢中になっている時は
近くまで来ることがある 面白い鳥ですね(^o^)
キタキチョウは 越冬しますね(^^)

白竜雲さまへ

今日は朝10時位までは、ど~んよりした怪しいお天気でしたので
家でうだうだしていましたら、雲の間から薄日が覗きはじめ、しまいには
快晴に近い感じになってきたのです。
なので、卓球前に近くのサクラソウ公園まで行って
ちょっとだけ散策してきました。

アオジは、餌取りに夢中になると、人の事等お構いなしになっている風ですよね。
特に、有料駐車場化の例の公園では、足元すぐ迄寄ってくるほどなのですが。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR