S公園

定番のベニマシコ

KP9A2896 - コピー - コピー



KP9A3045 - コピー



KP9A3093 - コピー


対岸の木々をエナガ軍団が通り過ぎます

KP9A2792 - コピー (2)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベニマシコが今年もやってきて、うれしいですね!
いつもの場所にいつもの鳥さんがいないと、寂しいです。

とっても綺麗に可愛く撮れて、素敵です〜

ウィンターコスモスさんへ

ベニマシコ・・・結構真っ赤な個体が1羽いました。
毎冬、決まったポイントにちゃんとやってきてくれるので
バーダーにとっては本当にありがたいです。
今日は、今季初めてトラフズクをみてきましたが、
体が見える所にいてはくれたのは良いとしても、全く目を開けません。
やっぱり午後2時以降の方が確率高いのかなぁと思いつつ・・・。
鉄塔に猛禽もいませんし、水門にはちょびっと期待したイソヒヨドリもいない。
葦原には、鳥の気配もないのです。
高架下で工事をしているせいかなぁって考えながら帰路につきました。

No title

ゆきさん、こんばんはー。

ベニマシコ良いっすねぇ。実はまだ写していないのです^^;
先日は、待ってましたがスカでした^^;
今度の休みは、用事が入っていて、またまた45分の鳥見に
なりそうです。
その45分の間に出てくれれば良いのですけどー。

ベニ

おはようございます!
次から次へと 珍しい鳥が撮れますね!♪(^^)♪
綺麗に撮れていますから 大きな画面で見たいです!v(^o^)

蝦蛄さんへ

S公園のベニマシコは、昨日はよく出ていました。
でも、わたしのレンズではちょっと距離があるので
もうちょっと近場で撮れないかなぁと思う所です。

最近は、母の用事(通院とかデイサービスの時間)などが絡み
短時間限定になっています。
それでも今季のマイフィールドは幸せの青い鳥が複数やってきてくれてますし
まだ眼にしていませんが、キクちゃんもいるとかで、まぁ、なんとか楽しめそうです。

白竜雲さまへ

ベニマシコは、水路の対岸にいまして
点にしか撮れていませんのです。
それをトリミングし、更に半分以下に縮小したので、
ごまかせた、と言いますか、、なんとか見れる画像になっています。
お望みにお応えして拡大したら、ボロボロなのですよ~(+_+)
なので、おゆるしくださ~い<(_ _)>

No title

いや~ 綺麗なベニマシコですね!
良いところが撮れて 素晴らしいです。
やはり技術と経験が感じられますよ。

蝦蛄さんところで異常事態みたいですが
何のことか全く分りません。
何が有ったんでしょうね~。心配です。

玉五郎さんへ

S公園のベニマシコは、かなり真っ赤な♂がいますよ。
♀も2羽は、いたかと。
数日前はビンズイがあのエリアにいたようで、
それが撮れたらなぁと、おもいつつでしたけど
なんだか、昨日はあまり鳥影がない日でした。

異常事態・・・いま、みてきました。
去年、私の所へも、3年前ものオオマシコ記事に、
同じ不愉快なコメントがありましたので、
ひょっとしたら同一人物?と思ったほどです。






プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR