K森

本命クロジとのチャンスは、なかなか巡ってきません。

なので、ルリ君に会いに行きます。

KP9A3926 - コピー



KP9A3991 - コピー



KP9A4051 - コピー



KP9A4100 - コピー


ガビチョウ

KP9A4204 - コピー


シメ

KP9A4278 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルリ君、とっても綺麗です!!

ルリは何度出会っても、何度写真を見ても、うれしいです〜

金曜日、ベニマシコにもルリにも振られちゃいましたけど
例の場所に、クロジが登場してくて、気分がよくなりました^0^h

No title

ゆきさん、こんばんはー。

ルリビタキ、良い色が出てますねぇ。
とっても素敵に撮れてますよー(^^)v
なんと!ガビチョウを写しましたか!
実は、自分も何故か写しましたー(笑)

ウィンターコスモスさんへ

昨年までは、マイフィールド内では滅多に撮影チャンスのなかったルリ君が
今季は、何故か撮り放題になってしまいました(^^)/
何は撮れなくても、ルリ君には会えるというのは
かなり贅沢ですよね、嬉しいような妙な気分です。

例の場所、今日はアオジもでてこなくて、帰ろうかなぁとした瞬間
ガビがドバドバってやってきて水浴びを展開したのです。
クロジは今日も中小径まで覗きに行ったのですが
ここでもダメでした。

蝦蛄さんへ

今季のマイフィールド内はルリ君はよく出てくれます。
キクちゃんもチラッとみましたよ。
全く歯が立ちませんでしたが。

ガビ達が水場に次々登場したので
意外に数がいるんだなぁって思いました。
ここに昨日は、カケスも登場したんだそうです。
しかし、タイミングですねぇ。
水場にじ~~~~っと待っていられませんもの。

No title

私も毎年ゴルフコース脇のルリビ場所に行っておりましたが
いつも雌ばかりで ちょっと興味が薄れた感じです。
でも メスが居れば雄も来るんでしょうね。
やはり努力が足りない不真面目な玉さんですね。 (^^)/
今回の写真は初対面の場所かな?

玉五郎さんへ

今季はルリ君が私が知っているだけでも2か所にいます。
今回、ルリ君を撮ったポイントは玉五郎さんが雌を撮ったとおっしゃるポイントよりも
う~んと手前ですよ。そして、その付近・高所にはキクちゃんがいます。
2羽いるという話ですが、昨日は1羽だけみつけました。
撮るには枝被りがひどく結構ハードで、UPできるものはなしでした(+_+)
まぁ、そのうち下におりてくるかも、、
そうしたら、もっと撮りやすいかも、、です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR