アトリ、メジロ

アトリはマイフィールド内に定着したと

聞いていましたが本当のようです。

KP9A4303 - コピー



KP9A4320 - コピー


KP9A4355 - コピー


ノイバラの実を食べます

KP9A4387 - コピー



KP9A4394 - コピー



KP9A4530 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんは。

去年が嘘のようにアトリが多いですよねぇ。
いてくれるのは、本当にありがたいことです。
アトリも鮮明だしメジロの背景処理もナイスです。
Ps、秋ヶ瀬の皆さんが、よそよそしく感じるのは 
   自分の思い過ごしでしょうか(^^;

蝦蛄さんへ

こんばんは

アトリが定着したと、どなたかのブログに書いてありましたので
私は前回の1回がやっとかっと、でしたから、マジですかねぇ?と
つぶやいたのです。
でも、今日は10羽以上の群れをみかけましたから、ほんとだ!と。


よそよそしく・・・・・気のせいですね。
それに、
私たちの年齢って、一日一日の自分の事が最優先で、
他人の事等、いちいち気にしてませんし、気にしてられないでしょう。

じゃ、反対に、蝦蛄さんが、そういう他のブログのトラブルを見た場合
その人によそよそしくしますか?
しないと思いますよ。それと同じです。


それと、
実は、去年、たぶん、同じ人だと思うのですが、
私のブログにも、全く同じ書き込みがあったのです。
その時に、アドバイスを蝦蛄さんにもすべきだった、、と
あの書き込みを観た瞬間、驚いて、ひどく後悔しているのです。
当時は自分の事で、頭がいっぱいでした。
本当に申し訳なかったと心から思っています。

それと、人物を載せる場合も注意が必要です。
「それは私です、許可なく載せないでください」という書き込みがありましたから。

No title

やっぱり今季はアトリの当たり年のようですね。
あちこちで見かけますけど
ゆきさんのようなバッチリの写真はまだ撮れません。
今後のチャンスに期待です〜

鳥さんが食べてる姿ってなごみます。
メジロがうれしそう!

ゆきさんのおっしゃる通りです。
まさかこんなことになるとは考えませんでした。
いつまでも無記名コメントが続いていて心がいたみます。


No title

ゆきさん、ありがとうございます!

ゆきさんの所にもあったのですか。。。。
でも僕の事は、ゆきさんが気にすること無いですよー。
本当に気にしないで下さいね。
気を使っていただいて本当に、ありがとうございます!
やっぱ、持つべきものは鳥友です(勝手に思ってます^^;

アトリ!

こんばんは!
アトリが定着ですか!
いいですね!
未見なので 当地に来て欲しいですよ (^o^)/

コスモスさんへ

こんにちは

天気予報が当たって外は風がかなり強いです。

アトリがマイフィールド内に定着したというだけ
今年はかなりの数がやってきたのですね。
全体的に鳥の当たり年なのかな?
そういいつつも、歩いてもなかなか簡単には遭遇できませんけどねぇ。

しつこい無記名コメント・・・ブログも名前とメルアドがはっきりしなければ
書き込めないシステムなら、いいのにと思う次第です。
反面、この人、暇な人なんだなぁと正直あきれます。
その執念を別の事につかって、有意義に時間を過ごしたらどうなの?と
思うばかり。

蝦蛄さんへ

こんにちは

不愉快な書き方をする書き込みは何回かありましたよ。
ブログを公開するにあたって、
こちらが、いわゆる鳥撮り人の常識から外れていたのでしょうが、
その常識も先輩から教わって、学んで初めて理解してゆくわけでしょう?
大人なら教え方や注意の仕方にも配慮と言いますか、書き方という
ものがあるはず。

まぁ、還暦を過ぎますと、私たちに与えられた
元気で活動できる時間は泣いても笑っても限られているのが現実です。
些末なことにとらわれず、楽しく鳥撮りしてゆきましょう。


白竜雲さまへ

こんにちは
埼玉は低気圧の影響とかで
昨夜は凄い暴風雨でした。
その名残がまだ外を覆っています。
今日は、昼からの卓球まで家でテレビの番かなぁ(+_+)

アトリは、そちらへまではいきませんか?
マイフィールドも例年なら少数が立ち寄り、そのうち
いなくなるというパターンでしたが今年は少々違うようです。
少数の群れが沼池の付近で暮らしている感じです。
同じエリアにマヒワもいるようですけど、
これが、なかなかにシャッターチャンスは難しいです。

No title

アトリがMFにたくさん来てるのですか?
昨年の鹿沼のアトリが散らばってるのかな~~ なんて(笑)
メジロが赤い実、可愛いです

ちょっと蝦蛄さんのブログが気になりますネ~
拝見してショックでしたよ

私の所にもちょっと異変が・・
当分、鳥記事止めてお散歩でもしようか~~と

とりこさんへ

こんばんは

冷え込んでいますね。
風が強くて、昼からは家でお籠りでした。
アトリは、今季はマイフィールド内の一角にいるのです。
主にハンノキあたりとかでしょうけど、
ハンノキもあちこちありますし、
水場にはおりてくるようですが、水場も複数あるので、
一体全体どこ?って感じですけどね。
近いので、頻繁に行くのですが、やっと2回目の遭遇ですから、
シャッターチャンスは難しいです。

今季のアトリがこんなに多いのは、▽〇川支流の、あの半端ない凄い群れが、
シベリアの繁殖先から戻ってきて、関東ではあちこちに分散して冬を
こしているのかな??と、思いましたよ。
アトリだけでなく、今季は、マイフィールド内ではキクちゃん、ルリちゃん、
等々、他にも色々入っていて、種類だけはバラエティに富んでいるのです。
悲しい事に、なかなか、簡単に撮らせてもらえませんが。

蝦蛄さんのブログ、、開く度に、ため息です。
誰でも、ミスをします、神様じゃないのですから。
それを、あそこまで追い詰める必要があるのでしょうか。
野鳥を相手に写真を撮る人たちは、
動物を含め、人にも心優しい人たちだと思いたい、信じたいです。

頭の黒い・・・・。

アトリもメジロも良いところが撮れましたね。
アトリの色模様を見ると 赤色が濃くて いま流行りの
頭の黒い奴も見られますね。
これはオスでしょうか?
あまり追いかけた事がない鳥なので判りません。

メジロも赤いバラの実を咥えているところは可愛く
撮れましたね。
野鳥も何かの表情や行動の一部が見られると
私は嬉しく思います。

玉五郎さんへ

今日は、K森に行ってきました。
お会いした湿地には、オオアカハラがまたもや登場。
アカハラとどう違うのか、、顔が真っ黒だから、、でしょうかね?

アトリの♂も、黒い顔をしているのですが
オオアカハラと違って、目が出にくいですね。





プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR