ウソ、ルリ♀今季初撮り

シロハラ

KP9A4614 - コピー


KP9A4639 - コピー

近くで私がカメラを向けていても全く平気。



なかなか会えなかったルリ♀KP9A4649 - コピー


KP9A4652 - コピー



ウソもやっと

KP9A4658 - コピー


KP9A4702 - コピー



今日もオオアカハラが登場

KP9A4753 - コピー



KP9A4817 - コピー


本命のクロジにはまたもや振られて、

いつものルリ君に会いにいきました。


KP9A4834 - コピー



KP9A4850 - コピー


KP9A4877 - コピー


KP9A4866 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々の収穫があって素晴らしいですね。
やはり努力の成果が実を結び 良い根性をしていますね。
どれも綺麗に撮れていて 技術の高さが判ります。
正確な場所でなくても およその方面とか日時とか 多少の
情報がないと 会話のネタにも不自由してしまいますね。
なんか 寂しいな~。

No title

次々出会えてて、ほんと素晴らしいです。

ルリ子ちゃんは可愛いし
ルリ男くんの青の美しいこと!
とっても良く撮れてて、
ゆきさんはやっぱり腕がいいとつくづく思います〜
シロハラもオオアカハラもばっちり!
ウソも赤い♂ですね!

なかなか出会えるものではないですから
根気よく通って、じっくり捜すしかないですよね〜
そうやって出会えたときは、わくわくしちゃいますね!

玉五郎さんに同感です〜
かつては考えられなかった出会いと交流の場所、インターネットです。
おおらかに楽しくおしゃべりできる場所であってほしいのですけど
なかなか難しいようで、寂しいです。。。。


玉五郎さんへ

今季のA公園内は、鳥さんは入っているようなので
問題は、やっぱりタイミングですよね。

過日お会いした湿地には、そのタイミングさえ合えば
カケスも、ウソも、クロジも水飲みにやってくると聞いて
今日も暫く待ちましたが、登場してくれたのはオオアカハラだけ。
例年なら、シャッターチャンスがあまり巡ってこない貴重なオオアカハラなのに、
ちょっとため息がでました(^^;

ウィンターコスモスさんへ

酷く寒い一日で、A公園内の風が抜ける場所に
20分も出待ちしていると、鼻水が垂れてくるほどでした。
でも、寒いせいでしょうか、今日はウソも、ルリ♀もきてくれて
自分でも、ちょっとびっくり(^^;
これで、クロジやカケス、アカゲラともチャンスがあったなら
もう\(^o^)/ものです。
まぁ、一気に撮れないから、今度こそ、今度こそと
行く楽しみがまっているのですよね。


No title

ゆきさん、こんばんは。ではなくて「おはようございます」かな(^^;

おぉ~、収穫大っすねぇ!
シロハラから始まりルリ子GET!やりましたねぇ。
実は、ルリ子、写したいなぁって思っていたんです。
可愛く撮れてて羨ましいなぁ。ほんと可愛く撮れてて
バッチグー(古い?)です。

それと、ウソもオオアカハラも良いじゃないですかぁ。
ウソの色合いもいいですよ。
最後は〆で、ルリくんですか?ホント言うことないような
収穫でしたね。羨ましいです。

自分は、今度の休みも孫の子守で一日つぶれそうです(^^;

蝦蛄さんへ

雨が長く降っていない為、湿地の水場には
色々な鳥が集まるようです。
もっとも、長く待てない為、オオアカハラしかチャンスがありませんが。

ウソは、先週から、この湿地の真上にいると聞いていましたが
やっと出会えました。でも、高所で枝が入り組んだ被りが多い所にて
新芽を食べているので腹からばっかし。
ルリ♀は、そういう最中にシューーと私たちの前を横切って
メタセコイヤ前の枝に止まったのです。
あの湿地竹藪が彼女の縄張りなのでしょうか?
少しずつ今季初撮りが増えています。

オオアカハラ

こんばんは!
オオアカハラ・・・未見です!
アカハラさえ 居るのかなぁー?・・・と云う感じです。

蝦蛄さんが 何か困っておられるようですが・・・まだ続いていますか?
Blogに 非難のコメントが来るのですか?
そのようなコメントは 受信拒否したらいいので・・・Blogの設定で、受信を拒否したら、どうでしょうか?
♪(^^)
ゆきさまが仰る通り・・・非難する人は クダラナイ非難をして 蝦蛄さんに迷惑を掛けないで・・・限られたエネルギーは 良いことに使うべきですよね!♪(^^)

白竜雲さまへ

今季のマイフィールド内に入っている鳥は種類だけは
例年よりちょこっと多いようです。
ですけど、1時間ちょっとの駆け足鳥見では、
気前よく出て来てくれる筈もなく、次回、次回と思って
後ろ髪をひかれつつ帰ってきます。

アカハラは、マイフィールドでも平気で目の前に出てくるシロハラと比較しますと
あまりチャンスはない鳥ですね。
このオオアカハラも、私たちからはちょっと距離がある湿地なので
わりとよく出てくるのかもしれません。

蝦蛄さんのところ、やっと執拗な書き込みがなくなりホッとしています。
迷惑な書き込みって設定で拒否できるのですか?
そういう設定ができるなら、どう説明しても理解し合えない人からの一方的な
思い込みによる不愉快な書き込みに対処できますねぇ。
携帯電話ができるんですから、ブログでもできそうですものね。
管理ページを開いて、みてみますね。

コメント拒否

こんばんは!
FC2ブログでの 「コメント拒否」の仕方は・・・

ログインして 出た画面の 左欄の 3番目にある「設定」のすぐ下にある「環境設定」をクリクします。
出てきた画面の上から6行目くらいの中央にある「ブログの設定」にカーソルを持って行き・・・出て来る一覧表の一番下にある『禁止設定』で 変なコメントを拒絶する設定をします♪(^^)♪

白竜雲さまへ

おはようございます。

詳しく教えて下さいまして有難うございます。
管理画面を開いて教えてくださった所をめくっていきました。
すると、初めて「禁止設定」という個所があるのを知りました。
全く知りませんでした。
やっぱり、あるのですねぇ。
実際に3年前にあった迷惑な書き込みを探して、やってみようと思いましたが
とっくに記事を削除していて、実践はできなかったのですが
記憶をたどると、名前も多分でたらめな書き込みだったように思います。

蝦蛄さんの所は、名前が書かれていなかったです。
そういう場合、どう設定するのかなぁというのが、謎なのですが、
禁止設定があるのを把握しただけでも、安心しました。
有難うございました。

No title

おはようございます! 
コメント投稿者の名前が無くても・・・個々のパソコンには、« IPアドレス »と云う「運転免許証番号」の様なものがありますので、そのIPアドレスを「禁止IP・ホスト 」の欄に書き込めばいいのですが・・・« IPアドレス »を知る方法は・・・また次回に。

もっと簡単な方法を 思い出しました!
イタズラや非難コメントなどは、 まず、管理画面にログインして、 左欄にある『コメントの管理』を
クリックして コメント管理画面を開きます。

出て来たリストの右の方に、、《拒否する》がありますから それをクリックすると、 以後 変なコメントは 拒否出来ると思います。

白竜雲さま

こんばんは

簡単な方法でのやりかたがわかりました♪
何回も、いつも、詳しく色々お教えくださって
本当に有難うございます。
これで、もし、3年前のような不愉快な事があったら
即、対処でき、かなりすっきりしました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR