カシラダカ・今季初撮り

P森にて

KP9A5371 - コピー



KP9A5342 - コピー



シロハラ

KP9A5425 - コピー



ウグイス

KP9A5397 - コピー


アオジ

KP9A5204 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カシラダカ今季初撮り、よかったですね!
今季は以前より少ないというか群れが小さいような気がします。

シロハラはけっこう頻繁に登場ですね。
とっても綺麗です!

ウグイスが枝かぶりもなく、ばっちり撮れて凄いです。
この時期のウグイス、声はすれども姿は見えず〜で
撮るのあきらめてます〜

アオジも可愛い!!

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

あれぇ~、ゆきさんカシラダカ初撮りっすか?
なんか色々写しているので初撮りとは思いませんでした^^;
それにしても全て鮮明ですねぇ。
そうそう先日、Kでジョビ子とウグイス写したいなぁって
って思っていたんですよ、先越されましたー^^;
アオジのポーズ、決まってますねー(^^)vナイスっす!

P森

おはようございます!
P森…秋ヶ瀬公園は 昆虫も野鳥も いろいろ居て いいですね!
ウグイスも 初春に囀ろうと・・・もうやって来て 待機中ですね!
♪(^^)

ウィンターコスモスさんへ

早くも小雨が降りだしています。

P森では、毎年カシラダカがいるポイントがあるのですが
アトリやマヒワ撮りで度々踏み込む脇道のせいか?
なかなか遭遇できませんでした。
今では、お散歩中の人がチラホラ程度、カメラマンはいない感じで
かなり、静かになりましたので、
安心したらしいカシラダカが複数いました。

同じ付近、下草の中で、ウグイスまでがチョロチョロしているのを見つけ
そこにジョビ子もいたのです。暗い場所にいたので
ジョビ子はいい色に撮れておらずガックリ。

シロハラは、去年いたポイントには必ずいますね。
同じ個体なのかなぁとも思ったり。
チラッと小耳に挟んだおトラさんは気配なしでした。
探し方が悪いのでしょうけど。

蝦蛄さんへ

Kでジョビ子、撮れるポイントあるのですか!
A田んぼや、昨日のPでも見かける事は時々ありますが、
いつもよく撮れないのです。
A公園のジョビ子はハードルが高いので、
いっそ、K本に会いに行って来ようかなぁと思案中なのです。

白竜雲さまへ

こちらは、天気予報より早く、もう雨が降りだしました。
本日は、早めに帰れたので、
昼から公園で遊べるかと思っていたのですけど、予定変更です(+_+)

A公園は、かなり広大なので、昆虫も野鳥も結構、いてくれて
カメラを趣味にする身には嬉しいポイントです。
広すぎて、今日はクロジやオオアカハラ、ルリビが
出そうな場所には行けない、、という風に
取捨選択が私の場合あるのが、ちょっと、、ですけどね。
以前は、Pでも沼の畔でクロジが観られた事もあったのですが
この近年は、全くダメになってしまったのです。

No title

相変わらず熱心に追いかけていますね!
私は横着をしていますので PやKの鳥さん達には
お会いしていません。
正月の前後の時期は体育館も閉鎖や貸し切りが多く、
私たちは出掛けませんので やっと鳥撮りに出掛ける
チャンスがやって来そうです。
子供達も冬休みに入り ボーリング場も相当の混雑と
大騒ぎが始まり とてもプレーできる環境ではありません。
暫くの間 鳥撮りのチャンスがやって来そうです。 (^^)/

玉五郎さんへ

快晴が続いていますね。
風が強い日でも、木が茂った森の中はあまり影響をうけないので
お休みの日には鳥撮り散策に足をお運びください。

お会いしたあの湿地には、
日によっては、マヒワやウソ、アトリ、アカハラ等々が
水のみに集まるようです。
もっとも前日に雨が降ると木の洞で給水したりするようですよ。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR