今日もK森

ウソ

KP9A6001 - コピー



ルリビタキ♂

KP9A6131 - コピー



KP9A6133 - コピー


KP9A6111 - コピー



KP9A6154 - コピー


収穫が芳しくないので

ついつい沢山撮ってしまいます(^^;

今季は有難いルリビタキ様様です。


KP9A6156 - コピー


KP9A6159 - コピー



シメ

KP9A6324 - コピー




KP9A6370 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー。

おっ!ウソが居たんですか!Kですよね?
それより、今回のルリビタキは綺麗ですねぇ♫
特に後ろの丸ボケが、すっごく雰囲気出てて
抜群です(^^)v 良いショットが撮れて良かったですね(^^)v

蝦蛄さんへ

ウソは、私がK駐車場に到着した時、
駐車場脇の桜の木にカメラをむけておられるカメラマンが数名。
「近いよ」と聞いて、慌ててカメラを用意し駆けつけたら
消えていまして、ガッカリ。

私が撮ったこのウソは、ルリビタキ待ちの間に近くの木にいて・・・と言っても
高所で、酷く被った場所、なんとか見れるのは、この1ショットのみでした。
ルリビタキは、土手が見渡せるポイントにいる個体ですよ。



No title

ルリ君、ほんとに綺麗な青ですね〜
それに、蝦蛄さんもおっしゃってる通り
背景が美しくて、いい写真です!!

今季はルリ君の当たり年ですね!
近所にこんな綺麗なルリがいて、羨ましいです〜

ウソもいるし!

ウィンターコスモスさんへ

このルリポイント、去年の11月に撮った最初のルリポイントです。
その11月に撮った時は、背景は煩い竹藪だらけで
マルボケはでなかったのに、今回、何がどう違ったのか??
自分でも謎です。

No title

冬のヒロイン達を激写 凄いですね!
少ないとおっしゃいますが こんな主役が何枚も
撮れれば最高ですよ。
ゆきさんの努力と熱意の結果でしょうね。
出陣もせず批評ばかりでは情けないと痛感して
居りますが 多忙な環境で残念です。

No title

こんばんは!
ルリビタキは こちらにも居るのですが・・・ウソとシメは 今年はまだ出会えません!
貴県はアトリも多いし いいですね!v(^o^)

玉五郎さんへ

おはようございます。
最近は、森へ行ってすれ違うカメラマン同士
「何もいませんねぇ」が定番になってきています。
本当は、アカハラ、シロハラ、アオジもルリビタキも
探せばウソだって、みつからないけどカケス、アカゲラもいるんですけどねぇ。
そうそう、このルリビタキは、いつかお会いしたあの周遊道路沿いなのですよ。
最近は、ウグイスだってでてくるようです。



白竜雲さまへ

おはようございます。

昨日の情報ではマヒワの30羽ほどの群れがいたとか。
マヒワが集まってくるのはハンノキなのですが、
ここKにもハンノキがあるのに、
何故かP森のハンノキと決まっているような感じです。

アトリも、私が散策した時はみかけず。です。
シメは、これまでなかなか撮れなかったのですが、
やっと寄れて撮れました。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR