コイカル

S市の公園に行ってきました。

初めての公園でしたが、

我が家から22キロで、意外に近かったです。


イカル

KP9A6496 - コピー



コイカル♂ 一番右端

KP9A6395 - コピー


中央

KP9A6407 - コピー




KP9A6485 - コピー



コイカル♀初見初撮り 中央

KP9A6443 - コピー



コイカル♀

KP9A6474 - コピー



イカルが多くて肝心のコイカルはなかなか探せません。

周囲のカメラマンさんに位置を教えて頂きながら

やっと撮ることができた次第です。

皆様、有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー。

おぉ~、コイカルGETおめでとうございます(^^)v
コイカルって羽の色が違うのかな??
顔は同じですよね?^^;

No title

出会えたんですね!
よかった、よかったです!!

イカルの群れが来る時間が
日によって違うみたいです。。。。

出会えるのはほんと幸運みたいですよ〜
おりる場所も同じではないようですし。

きょうは駐車場の手前の
カメラが並んでた土手の下の草地でしょうか???

蝦蛄さんへ

コイカルを撮ったのは3年ぶり位です。
いつも馴染みのない公園にはいるようで、
なかなか、行くまでが気合が必要なのですよね。

コイカルって首まで黒いでしょう。
あとお腹あたりがうっすらとオレンジ色だし。
まぁ、最初に見つける人がやっぱり凄いですよね。
断然多いイカルに紛れて、私など全く気が付きませんよ。
今日も探せなくて、
木の手前、 枯草の左、、とか、色々、教えて貰いながら、だったのですから。


ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

有難うございました。
行って30分余のシャッターチャンスでしたが、
出会う事ができラッキーでした。
やっぱり、思い切って行って良かったです。

餌を散々食べた後は、川へ給水かで去るのでしょうね。
すると、、なかなか戻ってくる気配ないのですよ。
そんな時にきてみても、シメしかいないって事になりますよね。

>カメラが並んでいた土手下の・・・・

そうそう、その並んでいた中に混じらせていただき
撮ったのですよ。

No title

こんばんは
コイカルに会いに22キロですか?
ニシオジロビタキに会いに行った距離と同じくらいですね
ほんとにイカルの中に居ると見つけるのが難しいですね
右端 どれどれ と言う感じ
頭が茶色なのね 
これはイカルの仲間の中に探すのは難しいです
コイカルゲット 良いな~
小石川植物園で一日待って振られたのを思い出します

とりこさんへ

S市って聞いただけで、遠い!と思ってしまいますが
S市もかなり広大なのですねぇ。
ナビに入れてみたら22キロと表示。
そんなに遠いわけじゃないなぁ~と思って決行しました。

頭が茶色のはコイカル♀なのですよ。
コイカル♂は顔全部が真っ黒。
つまり黒い部分が広範囲なのです。
イカルは目の際までしか黒い部分がありませんでしょ。

しかし、
沢山のイカルの群れの中にいるコイカル1、2羽を探すなんて、
はっきり言って一人では難しいです。
現地へ行った時、A公園でのお馴染さん達が数人おられたのも
私にはラッキーでした。
一本の枯草を軸にして、時計の針の位置で
わかりやすく指摘してくださったので、私でも撮ることが
できたわけですから運がとってもよかったのです。

コイカル

こんばんは!
ウィンターコスモスさまのS市?
お二人並んで 仲良く撮られましたか(^-^)
イカル・コイカル・・・なかなか撮る機会がないので 羨ましーですね(^o^)

白竜雲さまへ

そうそう、ウィンターコスモスさんのお膝元S市迄
行ってきました。
教えて頂いたときは、知らないエリアでもありましたし
ちょっと遠いなぁと思って躊躇していました。

ナビに試しにいれましたら
意外に近いのがわかり、行ってきたのです。
コイカルは、マイフィールドには全く来ない鳥さんですから。

ウィンターコスモスさんとは、時々、バッタリお会いするのです(^.^)
でも、昨日は残念ながら、でしたよ。
かわりにマイフィールドのお馴染さんたちが多かったです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR