在庫より・ウグイス

KP9A6565 - コピー



KP9A6571 - コピー



KP9A6581 - コピー



KP9A6596 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

ウグイス

こんばんは!
おっ! 早くもウグイスですか!
あと 2カ月足らずで 囀りますね!d(^^)

No title

ゆきさん、こんばんはー。

とても良い雰囲気の「ウグイス」ですねぇ。
なかなか難しい場面を上手く写しましたねぇ(^^)v
素晴らしくナイスです💮

No title

こんばんは
ウグイスも憧れの鳥です
なかなか姿見せ無くて、声に聞き惚れてもまともに撮った事無いからです
いろんなポーズを撮れて良いですね~

私がシラコバトと思ったのは、キジバトの間違いでした
見上げて撮ったから、姿が別種に見え早とちりでした
お詫びします  すみません 

No title

バッチリのウグイスですね〜
とっても綺麗な写真!!!

なかなかこんな風には撮れません。

きょうも草薮の中で
盛んに鳴いて、動くのは見えるのですけど
写真は無理無理でした〜

白竜雲さま

冷えますねぇ。
ブルブル震えあがって過ごした一日でした。

ウグイスは2週間ほど前、P森でも撮ったのですが
草薮の中に隠れていて、今回ほど、鮮明には撮れませんでした。

ウグイスは声はすれども、姿は滅多に見た事がないので
主人も珍しがるだろうと思い画像をみせましたところ、
なんと「昔は飼っていた」と言います。
で、更に画像をみて「お腹辺りが黒っぽくないし細見だから♀だなぁ」と。

そうなのでしょうかねぇ。

蝦蛄さんへ

こんばんは

雨が降ったら雪に変わりそうなきつい冷え込みですよね。
昨日、八丁湖へ鳥見に行った方が途中から雪が降ったと言っていました。
ほんとに寒いです。


このウグイスは4、5日前から、
ルリポイントに出没しているのだそうです。
ウグイスは滅多に表にでてきませんから
貴重な機会でした。

とりこさんへ

今日は背中と腰にホッカイロをつけて外出しました。
ほんとにキツイ冷え込みです。

ウグイスは、用心深い野鳥ですよね。
何年も鳥みしていても、姿をみかけるのはほんとに貴重です。
それが、ルリビタキのポイントにちょこちょこ姿を出すと聞いて
撮りにいってみましたら、あまり待つことなく
姿をみせてくれ、ほんの数十秒でしたが
シャッターを切るには充分でした。

ウィンターコスモスさんへ

今日はめちゃめちゃ寒くて、ホッカイロが久しぶりに登場しました。

ウグイス・・・・北本では、美しい囀りを響かせる頃、標柱6番の先の桜に
チョロチョロしますよね。その個体を枝の抜ける場所を
探し探し苦労して撮った事はありました。
2週間ほど前はP森で草薮の中のを撮ったのです。
ところが、ここルリポイント(土手が見える場所)で堂々と出てくると聞きました。
相手はウグイスなので、話半分、ダメ元で行ってみたのです。
でも、ルリをおっぱらうように出てくるのですよ。
もっとも、すぐに消えるのですが、撮るには充分でした。

No title

ウグイスも あまり見かけない鳥ですが こうしてみると
尻尾を高く上げて格好良いですね。
ウグイスも水を飲みに来るんでしょうか?
野鳥の森の新規の場所に 舞台を作り餌付をしている
3人ほどのCMさんと その現場を目撃しました。
ルリビタキを寄せているらしい と見えました。

玉五郎さんへ

今日も冷え込みのきつい一日でした。
今週の木曜日、ひょっとしたら雪が舞うかも、、という予報ですねぇ。

このウグイス、土手が見えるルリポイントに
ルリビタキをおっぱらうかのように出てくるのです。
以前、お会いした外周通りの竹藪をスッキリ切り払った場所。
1週間程前からだそうですよ。
出ては来ますが、20秒ほどで引っ込んでしまうのですけど。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR