タゲリ

タゲリ

KP9A7307 - コピー

この二羽、♂同士なのか?

いきなり接近し、くんずほぐれつの喧嘩が始まりました。

KP9A7309 - コピー


KP9A7310 - コピー


KP9A7311 - コピー


KP9A7312 - コピー


KP9A7313 - コピー


長くなります・・・

KP9A7314 - コピー


KP9A7315 - コピー


KP9A7316 - コピー


KP9A7317 - コピー


KP9A7318 - コピー


KP9A7320 - コピー


KP9A7321 - コピー


KP9A7323 - コピー


KP9A7336 - コピー


KP9A7357 - コピー


KP9A7370 - コピー


KP9A7371 - コピー


KP9A7373 - コピー


KP9A7385 - コピー


KP9A7387 - コピー


KP9A7393 - コピー


左側が勝ったらしいのです。

右側のタゲリは去ってゆきました。

勝った方がすり寄っていった個体です。

KP9A7542 - コピー

という事は、この子は♀?

雌雄同色なので全く区別つきません。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間のシメといい、喧嘩の季節なんでしょうか?
いい場所の奪い合いでしょうか???

表情変えないでけんかしてるのが
おもしろいです〜

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

タゲリ写しに行ったのですね!
ここは、ゆきさんに教えられて本当に良かったと
思っております(^^)v
今回も絶妙なタイミングを良く捉えましたねぇ。
羽の色も綺麗に出てるし、言うことないですー(^^)v

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

一番下の画像UPがもたついてしまいましたが
これは♀を巡っての争いだったと思います。
カップルを決める時期なのでしょうかね?

勝った♂は、一番下のタゲリに近寄って
しきりに鳴いていたのですが
この子は、知らんぷりで遠ざかるので、振られたのだと思います(^^;

蝦蛄さんへ

今日はK本へ約10カ月ぶりに行ってきたのです。
タゲリはその帰路、エアポートへ寄って撮りました。
かなり近くにいてくれたので
超が付くほど、嬉しかったです(^.^)

No title

すごい激しいバトルですね
まさに真剣勝負!
迫力ある画像です
面白い場面に遭遇しましたね
キャッチできたのも素晴らしい~

とりこさんへ

10か月ぶりにK本自然観察園へ行った帰りのタゲリ(Hエアポートにて)でした。
順番的にはあとなのですが、のんびりしていそうなイメージのあるタゲリの
おもいがけないシーンをgetできたので、こちらを先にUPした次第です(^^)/

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR