オオルリ

12時過ぎ、P森へ寄ってみると
周遊道路沿いに20名程のCMさん達。
聞くとオオルリだというので、ご一緒させていただく。

下草やツタや小枝が被りがちで、
相変らず難しい状態ではあるけども、
なんとか、顔が撮れるチャンスがあった。


この後、夏毛の美しいノビタキをもう一度と思い
水路へ行くが、どうも抜けたような気配。
葦の中に見え隠れするのはホオジロとアオジのみ。
すぐ葦に隠れてしまい全く撮れない。

ツグミは、まだあちこちで見かける。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

オオルリ、奇麗ですね!

こんなに早くオオルリに出会えて、

こんない素敵な写真が撮れて

羨ましいです。

しばらく滞在してくれるでしょうかねぇ??



ノビタキはもう行ってしまいましたか。

残念です。



県民の森にオオマシコまだ残っているんですね。

よかったです。



昨日から今年初の軽井沢一泊してきました。

お天気が悪くてキャンセルしようかと

思ったぐらいでしたけど、

まあ、きょうは回復するという予報でもあり、

いいか〜と出かけました。



行ってびっくり、前日からの雪が積もって

素晴らしい?!雪景色でした。

雪の軽井沢は初めてです。

キビタキの声が聞こえたように思いますが

キビタキもオオルリもまだ姿なしでした。

真冬以上?!に寒かったです。






No title

ウィンターコスモスさん、今晩は



私にとっては憧れの軽井沢!そこに1泊ですか! 素敵ですねぇ。そこに行かれて思いがけない雪景色を眺めてこられたのですね。あ~、軽井沢の雪景色、絵になって素敵でしょうねぇ。そうそう、埼玉県民の森も、積雪5センチとHPに書いてありました。 今日、出会ったオオルリですが、N氏のブログを読みましたら、月曜日にいた個体とは違うようです。今日、撮った個体の方が美しいとか。今日の画像、まだ納得できないので、明日、晴れたら、リベンジに行ってきます。

No title

こんばんは!

オオルリ・・・狙うと撮れる! 良いですね!

色が綺麗ですね!♪(^^)

オオルリはPの森(?)に一夏 滞在しないのですか?

キビタキは来ますか?

No title

白竜雲さま、こんばんは



オオルリは、残念ながらマイフィールドはお立ち寄りだけなのです。繁殖地は私が知って入り限りでは、栃木などの渓谷、埼玉県民の森の様に標高900M位の夏場涼しく、近くに渓流が流れる、そんな場所なのですよ。キビタキも同じく、わがフィールドはお立ち寄りだけなのです。マイフィールドは、夏は、もの凄い藪蚊と、カラスに占領されます(^^;

No title

ゆきさん、こんにちは~。



やりましたね!オオルリ GET(^^)v

羨ましいですよ。

やっぱ、オオルリは綺麗ですねぇ。瑠璃色は

本当に綺麗!

これから、どんどん入ってきて欲しいですね(^^)v

自分の分までナイスショットをお願いします!

No title

蝦蛄さん、こんにちは



毎年、まともなオオルリが撮れなかった私がここまで撮れるんですから、当たり年じゃないでしょうか? 画像的には、被りないのが望みですので、機会があるなら、再度、リベンジしたいです。所で、このオオルリはかなり美しい羽を持っているので、どうやら月曜日にいた個体じゃないという事です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR