K本自然観察園・在庫

昨日の在庫です。

クイナ

KP9A6928 - コピー



KP9A6946 - コピー



カシラダカ

KP9A7000 - コピー



KP9A7009 - コピー



KP9A7159 - コピー



KP9A7109 - コピー



アトリ

KP9A7171 - コピー



KP9A7186 - コピー



KP9A7195 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりアトリはあちこちに来ているんですね〜

クイナも登場、よかったですね!
今季はまだ出会えてません。

カシラダカもちゃんとやってきてますね。
地味な鳥さんですけど
いないと寂しいですよね〜
うれしそうな表情に撮れてて
とっても可愛いです!

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

なんと!その日は、ジョビ子以外にクイナまでGETしましたか!
やりましたねぇ。そう言えば、自分はまだGETしていないような
気がしてます^^;
アトリも良い雰囲気で写されて、今回の収穫は大っすね(^^)v

蝦蛄さんへ

昨日は、他に
ルリビ♀、アカハラ、タヌキもみかけたのですが
全く、撮れませんでした。
しかも、橋を渡って右へ行くポイントは湿地にトラクター?みたいなのが
2台はいっていて葦原を耕す??堀かえす?みたいなことをやっていたのです。

カケスは声だけ、ジョビ男君もみかけませんでしたしねぇ。
まぁ、クイナが撮れたので、
有料駐車場のあそこへは行かずにすみました(^.^)


ウィンターコスモスさんへ

今季は、ほんとにアトリがあちこちにいますねぇ。
ビックリの年ですよね。

カシラダカはアトリと全く同じ場所にいたのです。
地面の湿った枯葉の上はアトリとカシラダカだらけという感じですよ。

この日は、なんだか気分が乗らず、10時を回ってから
重い腰をあげ、のろのろ気分で出かけたのですが、
それにしては、そこそこ撮れたので行って良かったです~。

No title

相変わらず良い写真を撮っていますね。
先日のタゲリの闘争の写真 あれは凄かったですね。
すぐにコメントを入れたのですが 後から見たら届いて
居らず 失敗だったと気が付きました。
パスワードも入れないうちに場面が変わり 終了して
しまうのです。 何故だろう?

あのタゲリの闘争の風景は実に迫力があり それに
綺麗に撮れていますね。
タゲリと言えば過去に一度か二度 Pあたりで見ただけで
あまりなじみではありませんが 美しい鳥だと思います。
それが あんな激しい闘争を繰り広げるなんて驚きです。

カシラダカ

こんばんは!
カシラダカ・・・絶滅危惧種になったそうです(-_-;)💦
それで、カシラダカが消え去る前に 撮って置きたいとする動きが あるようです^^;;
小鳥たちが 絶滅しないような自然環境を 実現したいですね(^^)

No title

ちょっとページをお借りします。

白竜様 カシラダカが絶滅危惧種の仲間入りとの事
別段 競合している様子は素人には判りませんが、
なぜ こんな事になってしまったんでしょうか?

玉五郎さんへ

こんばんは

タゲリ画像に嬉しいコメント、有難うございます。
おっとりしたイメージがある鳥ですので
相手の翼にかみついたり、背中に蹴りをいれたりなどの
激しい喧嘩を目の前にして、ビックリの連続でした。

人間も怒ったぞ、という雰囲気を出すのに肩が上がるでしょ。
このタゲリ達も争う前に翼の肩に当たる部分をちょっと持ち上げ
体の幅を広げる感じで、相手を威嚇するんですよ。
とにかく興味深いシーンでした。

白竜雲さまへ

こんばんは

明日は関東も雪か雨だそうで、
外はもう冷え込んできました。

冬鳥のカシラダカってこの辺りでは葦原などで暮らしていまして、
まぁ、特に珍しくもない部類の野鳥なのですが、
それが、絶滅危惧種というお話に正直驚きました。
検索してみましたら、
かなり深刻な減り方をしている種のようですねぇ。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR