K森~S公園~S湖

散策するも寂しいK森です。

逆光側でアカゲラをみつけました

KP9A7921 - コピー



いつものシロハラ

KP9A7937 - コピー



S公園へ

アリスイが野焼きあとに出ずっぱり状態

KP9A8492 - コピー


KP9A8523 - コピー



KP9A8519 - コピー



KP9A8467 - コピー



KP9A8487 - コピー



KP9A8496 - コピー



KP9A8522 - コピー



S湖でマヒワ

KP9A8648 - コピー



KP9A8858 - コピー



KP9A9062 - コピー



KP9A9151 - コピー




KP9A9158 - コピー




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさんもアカゲラですか・・・ 悔しいですね。
蝦蛄さんも遭遇したようだし Wコスモスさんも
アオゲラをGET。 私だけが取り残されたようで
残念に思います。
毎年 アカゲラには逢っていたんですが この一年
全く縁がないんですよ。
本当のことを言えば 出掛けない奴が悪いんです
けどね~。
アリスイも何度か撮った事がありますが 風貌は
なんか松ボックリみたいで 美人の部類ではない
そんな感じがしますね。
とてもキツツキの仲間とは思えません。 (^^)/

No title

昨年の今頃だったかな?
多分同じ場所でアリスイを撮ったことがありますけど
こんなに綺麗に撮れませんでした。
背景と同じ色ですものね〜

ハンノキ?にマヒワ、素敵ですね!
マヒワには、なかなかしっかりと出会えてません。
こんなの見たいです〜

玉五郎さんへ

こんばんは

アカゲラに遭遇できるようには、なっていますが、
撮るには相変らずで、うまくいきませんです。
数が少ないのでは?と思ってしまいます。
ストレスなく、すっきり撮りたいのに、毎度毎度、消化不良です。

最近は、どこへ行っていいのか分からず、
ウィンターコスモスさんの強運にあやかって
わたしも、アオゲラに会いにいってこようかなぁと
チラット頭をかすめました(^^;

アリスイ、こういう背景は、気分的にはイマイチなのですが
アリスイ自体はかなり好きな鳥さんなのでシャッターチャンスは嬉しかったです。
いまのS公園なら、撮り放題かも?
どうぞお早めに。



ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日は仕事帰りの昼から散策でした。
時間帯のせいでしょうかね、K森は水場でさえも出会いなく
ちょっと寂しかったです。
アリスイは、餌取りに夢中で、人間なんかまったく気にしていない感じで
どんどん近づいてくるのです。
今なら・・・もっともこういう味気ない背景ですけど、一応撮り放題です。

S湖のマヒワ、5年ほど前、同じポイントでマヒワの群れが
撮り放題だったことがありました。
それと同じ感じですね。
ただし、一番黄色みが強くて綺麗な個体は
尻尾が抜けているのがPCに落としてからわかり、ちょっと残念でした。

No title

ゆきさん、こんばんはー♬

アカゲラGETにアリスイですか!すごいですねー。
極め付きは、マヒワ。青空バックのこう言う光景は
なんか久々に見たように感じます。
明日、朝の1時間しか無いけど、どーしよーかなーって
思っております^^;

蝦蛄さんへ

今日の1時間はどうされたのでしょうか?
興味津々です~(^.^)

今日はフィールドに行こうか悩んだ末、
結局娘とララポで過ごしました。
なんだかKも、Pもマンネリです。
今季、トラさんをK駐車場付近でみたっきり、なかなかチャンスがないので、
段々気力ゼロになってしまいましたよ。

さて、来週から、どうしましょーー。

マヒワ

こんばんは!
久し振りに時間が出来、 鳥撮りに出掛けられましたね!♪(^^)
貴県では アオゲラやアカゲラが 普通に撮れるのですね!(^o^)
マヒワにも会えるとは・・・羨ましーです!
当地では なか なか 会えません(^-^)

No title

ゆきさん、こんにちは(^^)v

昨日の1時間は、何を勘違いしたか、とんでもない場所で
待ってました(^^;
ほんと、ドジです(^^;

白竜雲さまへ

こんにちは
今日の埼玉は冬を忘れてしまう様な陽気になっていますよ。
昨日は一日中ブルブルだったのに、それが今日、この暖かい日差しは、
嬉しくて老体も軽いです(^.^)

アカゲラやアオゲラは、埼玉の平野部にきてくれます。
もっとも、マイフィールドには今季はアカゲラしか見当たりませんが、
10キロちょっと走った先の公園にはいるようです。

マヒワは、全く見かけない年もありますよ。
今季は珍しく4,5年ぶりに来てくれ、しかも20羽位の群れで
ワ~~ッと一気にやってきますので、枝被りだらけの中、
どれが表側に出てくるか、頭上なので、カメラを仰角で構え続け、
手持ちでヘロヘロになって撮るのです。

蝦蛄さんへ

みました、みました~Dで待っていたんでしょ?

自分も似たようなドジを踏みますので
笑ってはいけないと思いつつ、やっぱり笑ってしまいました。。。
でも、あそこの駐車場はハンノキだらけだし、暫くは楽しめると思うのです。
次の休日にでも、覗きに行ってみてくださいな。

No title

アリスイが焼け残った葦の根元の茎に舌を入れて
何やら食べていますね。
Wコスモスさんの動画にもありましたが これは一体
何を食べているんでしょうね。
アリが居る訳では無いとおもいますが・・・・。
相変わらず 結構歩いていますね。
それなりに収穫があって素晴らしい事です。
私は収穫は少ないけど 運動には寄与しています。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR