A公園

KP9A9323 - コピー

カシラダカしか撮れないP森

アオジもみかけず・・・


移動先で、ベニマシコも逆光&被って良く撮れない

KP9A9331 - コピー



ハヤブサ?

KP9A9377 - コピー


ノスリ

KP9A9416 - コピー



KP9A9498 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんは。

カシラダカGETっすねぇ。しかし、これが激減しているとは
本当に思えません。
ひょっとしたら来年あたり「今年はカシラダカ見ないねぇ」なんて
話しているかもしれませんね^^;

蝦蛄さんへ

昼間は防寒着が不要な程暖かかったのに
今は冷えてきましたねぇ。

カシラダカは、バーベキュー広場を右に見た左の枯草の上に
複数羽いました。
絶滅危惧種に認定されたようですけど
マイフィールドでは、そこそこ目にしますよね。

ノスリ

こんばんは!
カシラダカ・・・当地では姿を消しました!
絶滅危惧種になるそうですから 撮って置いた方が良いですよ♪(^^)

あっ! これ ⇈ ノスリですか!
じゃー 私が撮った これもーーー>http://blog-imgs-98-origin.fc2.com/g/r/e/greenglobe/misago_blog.png

も、ノスリでしょうか?? 胸に黒帯があります(^^;)

No title

おはようございます
どの画像も美しいです~♪
ノスリが飛んでるのもばっちり
これ飛びものですよ! ゆきさんは、いつも仕上がり重視ですね
ベニマシコもカシラダカも絵になって、作品ですね

No title

こんにちは
30日は暖かかったですけど、31日は風も出て寒いです。
カシラダカ、秋ヶ瀬にはそこそこいると思いますけど
やっぱり減ってるんでしょうね。。。
スズメやツバメも減ってると言われてますね。
こういうのってなかなか実感できないんだと思います。

青空を飛ぶ猛禽、綺麗ですね〜
きょうは早速M池に行って
カラスにからまれてるノスリを見ました。
お目当てのトラ様はちらっだけでした。
運動場にタゲリが2羽いました。

白竜雲さまへ

こんにちは

カシラダカは、マイフィールドでも、たまにお世話になる北本でも
割合多く棲息しています。
絶滅危惧種という事、白竜雲さんがおっしゃっておられたので
山科鳥類研究所のブログへ行き、書かれている記事を読んできました。
改めてカシラダカを囲む環境の厳しい事をしり、激減している事、認識しました。
ここで、うまく冬を越して、繁殖地へ渡って沢山増えて欲しいです。

白竜雲さまが撮られたこの猛禽、ノスリではない、と思います。
ノスリには、こんなに純白といってもいい程の白い羽毛はないので
ミサゴでしょうかね?
ミサゴは、まだ本物を見た事がないのです。
ミサゴが棲息しているエリアが白竜雲さまの行動半径にあって
羨ましいです。

とりこさんへ

寒いですね~~。
昨日が温かかった分、冷えます~。

猛禽の上空での飛び物は私でもなんとか撮れるんですよ、
獲物を探しながら、割とのんびり飛びますから(^^;

昨日は、ほぼ坊主に近い感じでした。
いるらしいのですけど、タイミングが悪くて・・・。
あとで、メールを差し上げます。

ウィンターコスモスさんへ

今日は急遽仕事になってしまったのです(+_+)

で、昼過ぎに行ってきましたら、左の芝奥にでずっぱりでした。
でも、条件が悪かったです。
午後からの日差しは木に長い陰をつくり、その影の中にいて、
滅多に明るい場所にでませんでしたから。
でも、やっと撮れたので今日は良しとします。
また出直します。

今年は珍しく、あの野球グラウンドにタゲリが来ているのですねぇ。
道路に三脚が並んでいたので、ビックリしました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR