やっと出会えたカケス&トラツグミ

マイフィールド内で

カケスを撮ったのは3年ぶり位の快挙だと思います。

KP9A9582 - コピー

でも、すぐにグリーンの中に隠れてしまいました。


やっとトラツグミと出会えました

KP9A0016 - コピー



KP9A9766 - コピー



KP9A9791 - コピー



KP9A9833 - コピー



KP9A9920 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

今日は、ゆきさんのお陰で自分も少しだけ写せましたー^^;
それと朝のうちは、カケス狙いのカメラマンが大勢いました。

蝦蛄さんへ

こんばんは

せっかく行かれたのに、
ほんのちょっとしか出会えなかったみたいですね。
でも、あのエリアにいるようですので
またトライしてみてください。
わたしも、もう一度行ってみようと思います。

午後からも、カケス狙いのCMが多かったですよ。
あの場所にカケスが出没するのは、いままで聞かなかったですね。
ちょっとおこぼれに預かって、今日は午後から行っても
充分楽しかったです。

No title

カケスとトラと両方ばっちり撮れましたね!
やっぱりゆきさんは鳥運がいいです〜

午前中行きましたけど、なかなかお出ましがなかったです。
でも、蝦蛄さんのお陰でちらっと出会えました。
蝦蛄さんに出会えたのがうれしかったです。

カケスは飛ぶのが見えました。

運動場にタゲリが2羽いてちょっとびっくりでした。

トラツグミ、また行ってみたいです。

ウィンターコスモスさんへ

昨日は、朝の内は、お出ましもチラッとだったのですねぇ。
しかも、左じゃなくて、右にいたんだとか。

今日は午前中は病院の相談員さんとの面談があり、
午後は卓球をしてきましたので、
マイフィールド情報は何も仕入れていないのですが
昨日、小耳に挟んだところでは
アリスイは、グリーンのある場所に出るので
焼け野が原背景よりは、マシな絵になる、、という事です。
手前の生垣(ユキヤナギかな?)あたりにベニマシコもいるんだとか。

No title

トラツグミは比較的チャンスの高い部類の鳥であり
長時間撮れた嬉しい鳥ですが カケスは必要以上に
用心深くて 私は満足な姿は撮った事がありません。
信州の田舎でも多く見かけますが 更に警戒心が強く
遠くに飛び去る姿しか見られませんでした。
でも 綺麗な鳥ですね~。

カケス&トラツグミ

こんばんは!
カケスは ここ数年 姿を見せません(^^;)
トラツグミ・・・やりましたね!♪(^^)

玉五郎さんへ

こんばんは

トラツグミは撮りやすい部類でしたよね。
ところが、今年入っている個体は、かなりガードが高いようで
なかなか姿を現さなかったのです。
去年の様に素晴らしいダンスを披露するでもなく、
出てきても、駆け足で右に左にと移動しまくり、です。
しかも場所が薄暗い木の陰。。。

カケスも同じエリアにいるようです。
でも、カラスの仲間とも思えないほどの小心者?といいますか、
酷い用心深さで待てども、グリーンの奥に引っ込んだきり。
枝どまりが1ショットのみ。
美しい姿なのでもっと良く撮りたいのですが、難しい相手です。
去年は、埼玉県民の森で撮ったきりでした。

白竜雲さまへ

マイフィールドでも、去年はやってきませんでした。
数が少ないのでしょうかね?
カケスはほんとに警戒心が強いです。
ジャージャーと鳴き声だけは賑やかですが、
上手に身を隠し、なかなかシャッターチャンスをくれませんねぇ。

トラツグミ、白竜雲様はとっくに撮っておられましたね。
非常に羨ましかったのですが、遅ればせながら私も、
や~~っと、ですよ。

まだ、ジョウビタキ♂も撮れていないし、、
明日はどうしようかなぁと思案中です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR