ルリビタキ♂  在庫より

KP9A7639 - コピー



KP9A7768 - コピー



KP9A7774 - コピー



KP9A7798 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はアカゲラも撮れないで意気消沈の現在ですが
こんな素晴らしいアオゲラが撮れたなんて本当に
羨ましいですよ。
でも出掛けもせず他人様を羨むなんて良くないね。
それにしても良い写真が撮れて良かったですね。
白竜様も書いておられましたが なかなか見られない
赤い斑点はオスのコゲラだそうですね。
今日 お知らせを頂いて秋ヶ瀬に行ってきました。
後日UPします。 有難うございました。

No title

ゆきさん、こんばんはー。

今年のルリビタキはサービス良いですよねぇ。
でも、みんな綺麗に写されていて、お見事です(^^)v
自分、鳥撮り最初の頃、こんな綺麗な鳥がいるとは
夢にも思っていなかったんですよ^^;

No title

おはようございます
きれいなルリビタキですね
「美しいです」

あれれ↑ 昨日秋が瀬に行きました
玉五郎さんもおでかけだったの?
どこかでお会いしてたかな~

No title

ゆきさんのルリ君、青さが際立ってかっこいいです!
すっかり成長したまさに青年ですね〜

今季はルリビタキも当たり年みたいですね!

玉五郎さんへ

こんばんは

昨日、いらしたのですね(^-^)
お写真のUPを楽しみにしております。

ところで、
とりこさんも、昨日はいらしてたようですよ。
お会いされたのでは?
トラダンスの動画までバッチリなのですよ。
今年のトラさんは、若いのか?ちょっとへたっぴなのですけど、、
首から下を控えめにフリフリ・・・雰囲気は十分ですよ。
こういう時、貴重な生態を記録できる動画はいいですねぇ。
私も去年、目の前で派手に踊るダンスを動画にと
トライしたのですが、一眼の手持ちでは不安定でダメなんだと判明。
涙をのみました。


アオゲラは、所沢に、ここぞ!というポイントがあるのですよ。
去年は、カラぶったので、必ず、というわけではありませんが。
多分、玉五郎さん宅からは近いのだと思います。
あとで、ポイントをお知らせに上がります。

蝦蛄さんへ

こんばんは

今季は、A公園内K森に、把握している場所だけで
♂が2羽もいるとはかなり凄い事ですよね。
この美しい鳥さんを冬場に必ず一回は撮りたくて、
これまで、どんなにあちこち訪ねて行った事か!

今季は何は撮れなくても、ルリ♂は撮れる、という次第で
贅沢なマイフィールドに変身ですよね。

とりこさんへ

こんばんは

このルリ君が、ゴルフ場側から飛んで来る子なのです。
なかなか来ないという噂の主なのですが、
たまたまタイミングよく来てくれると、
背景もスッキリの場所にとまりますので
ほんとに撮り甲斐がある素晴らしいハンサム君です。

ルリビタキ

こんばんは!
綺麗なルリビタキ♂(雄)ですね!
毎年 同じ鳥が来るそうですね!♪(^^)

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今季は、ルリ君はマイフィールドでは当たり年ですね。
何は撮れなくてもルリ君だけは撮れるっていう贅沢な冬です。
マイフィールド内に2か所もあるんですから凄い事です。
でも、何故かルリ嬢にはマイフィールド内では滅多に会えないのです。
それが、一昨日、T市へ行った際に!!
あえて良かったぁ、とっても嬉しかったですよ。

白竜雲さまへ

だいたい同じ鳥さんが来るらしいですよね。
マイフィールドでは、ルリ君は3,4年程シャッターチャンスがなかったのですが
きっと、横の広大なゴルフ場には水場もあるので来ていたんだと思うところです。
去年の今頃、ゴルフ場と公園を区切っているフェンスに乗っているのを
見た事がありましたから。
この個体を撮る場所のちょっと先には、毎冬ルリ嬢がいるポイントがあるのです。
今季は何故かお嬢さんを見かける機会の方が少なく、
気の強いお嬢さんがいないため、こうやってルリ君がやってきてくれるのかな?
とも、思ったりです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR