カケス

KP9A2648 - コピー

どんぐり~♪


KP9A2652 - コピー

1個get!


KP9A2653 - コピー


あらら・・落としてしまった

KP9A2657 - コピー


ドングリコロコロ・・・まだ、転がってゆくよ

KP9A2658 - コピー (2)



ドジったなぁ^^;

KP9A2669 - コピー


あった、あった

KP9A2674 - コピー



今度こそ、

しっかりお持ち帰り~♪

KP9A2686 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんは
愉快なカケスですね!

ミコアイサ♂は見当たらなかったんですね。。。
やっぱり広いですからねぇ〜

きょうは藤沢まで行ったのですけど
あちらかなりの雪でびっくりしました。

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

おぉー、カケス鮮明ですねぇ~。素晴らしい!
それより、このストーリー展開がたまりませんよ(笑)
とても良い瞬間を捉えましたねぇ、ベリーナイスです(^^)v
なんだか玉五郎さんのようですー(笑)

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

カケス、やっと全身を近くでとる機会がありまして
うれしかったです。
どんぐりが結構大きかったのか、このカケス、実は2度も落としたのですよ。
なので、良くとるチャンス到来でした。

ミコアイサ、どこにいるのか?さっぱりわかりません。
やたら、カモメが多くて驚きました。
対岸の階段みたいな場所にビッシリ。
白鳥がいたのにも、驚きました。
カンムリカイツブリもたくさんいましたが、本当にあそこの水鳥は
遠いので証拠写真です。

藤沢って神奈川の方?
こちらから見たら、東京方面の上空が黒い雲に覆われていて
雪でも降っているんじゃないの?って思いながら
見ていましたが、神奈川方面が降っていたのですねぇ。

蝦蛄さんへ

こんばんは

カケス、何回かどんぐりを集めにやってくるのですが
タッチ&ゴーですごく早すぎて、シャッターを押す間もなかったり
押しても、ピントが合っていなかったりで、どよ~んとした気分で一杯でしたが
この時は、1回落としたどんぐりを拾って、またもや弾き落としてしまったのです。

そういうわけで、
長く幹にとどまってくれたため、なんとか撮ることができました(*^^)v
ストーリー展開、楽しんでいただけましたら嬉しいです。

神奈川県の藤沢し市に引っ越した友人訪問でした。
新宿は暑くてお天気も良かったですけど
藤沢についてしばらくしたら、雪。あっという間に少し積もりました。
都内も降ったところもあるようです。

お天気の変化が激しいですね。。。。

先日I沼のそばを通りました。
水は少なくなっていて
ユリカモメの群れだけが目立っていました。

カケス+ドングリ

おはようございます!
カケスがドングリを食べますか!
丸呑みするのでしょうね??
カケスに会いたくても・・・声さえ聞こえません(^^;)

ウィンター―コスモスさんへ

冷え込んでいるので
あの真っ黒い雲は雪を降らせているかも、と思ってはいました。
日差しがあると着こんでいるのを1枚脱ぎたくなりますが
ちょっと日陰に行くとブルブルなんです。
インフルエンザも流行して周辺の学校では学級閉鎖になり、
凄い勢いらしいです。
私たちも、要注意ですねぇ。

久しくI沼は行っていませんが、
農業用水が不要の時期は干上がり気味でしょうね。
もうちょっとすると、気の早い渡りのシギチが来るでしょうね。
楽しみです。

白竜雲さまへ

こんにちは

カケスは、ほぼ毎年、マイフィールド内に来て冬を越しています。
去年だけは、見かけなかったのですよ。
ドングリの木が多いので、越冬に向いているんだと
思うのです。
晩秋は、備蓄用ドングリをしきりに運ぶカケスが
マイフィールドの一角では見られたようです。
冬用の食べ物(ドングリ)を
一生懸命運ぶなんて、リスみたいですね。

No title

いや~ 面白い写真ですね!
ここはM池の あそこでの撮影と思いますが 私も今日
その場所を見てきました。
数人が待機していましたが 現れた様子はありません。
残念ながらトラツグミも休業中でした。
CMの皆さんも知恵を絞って 撮影に余念がありませんね。
S公園のアリスイも 今日は土曜日の祭日 これも留守でした。

玉五郎さんへ

こんばんは

え~~?今日はこのポイントのトラツグミも出てこなかったのですか?
アリスイは、昨日の時点で、私が最近撮った路駐脇の野焼きあとに
いたのですが、今日はいなかったのですね。
焼け残った茎の中の虫を食べつくしたのでしょうかね。

トラツグミは、最近は、公園内にこんなにいたのか?と
思う程、あちこちで出没していると聞いたのです。
なので、これまで、身を潜めていた個体が
ぞろ出て、いよいよ撮りやすくなってきたのか、、と思っていましたが。
なかなか、うまく行かないものですねぇ。

No title

こんにちは
楽しい写真がたくさん撮れましたね~
カケスが全体像が撮れてとてもすてき
コメントも拝見すると、鳥さんの出は刻々と変化してる様子
撮れるのって、運が良いと思うしかないみたいですね

私も土曜日行こうとしてたのですが、風邪でダウン
当分ダメです

とりこさん

え~~!
風邪でダウンですか!!!
ここ数日の寒さは、厳しいです。
その前の数日が比較的温かかったので、
だまし討ちのような冷え込みです。

着る物や体調管理が難しい所ですけれど、私たちの年齢では
風邪は重篤になる事もありますから、
温かく消化の良いものを摂って一日も早く治してくださいね。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR