トラツグミ(10日の在庫)

カケスを撮った真横に出てくるトラツグミ。


KP9A2614 - コピー




KP9A2517 - コピー



KP9A2532 - コピー



KP9A2524 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!
枝止まりのトラが撮れましたね〜

背景が夜!で、まさに「ヌエ」って雰囲気です。

ウィンターコスモスさんへ

厳しい冷え込みですねぇ。

この時、大きな茶系の猫が出てきたのです。
藪にいたトラツグミはどうした?と気にしてたら
湿地の際の木にとまっていました。
考えたら飛べるんですけれど、今迄地面にいる所しか
目にしていなかった為、ちょっと違和感がありました。

トラツグミの鳴き声って1度も聞いたことがないのですが
「鵺がないている」と思われるほど
奇妙な鳴き声なんですってねぇ。

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

ややっ!枝止まりのトラツグミじゃないっすかぁ~♪
これは良いなぁ~。
やっぱ鳥は枝止まりが絵になりますねぇ(^^)v
ナイスです(^^)v

トラツグミの声

私もトラツグミの声は聞いたことがありません。
以前、検索で見つけた声です。
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17#nue

ツグミの仲間の声とは思えませんね〜

トラツグミ

こんにちは!
枝の上のトラツグミは いいですね!
いつも地面ばかりなので なかなか木に居るのは 撮れないです(^^)
その後 お母様は お健やかに 過ごされていますか?
介護の大変さを お察ししています。

蝦蛄さんへ

こんばんは

今日も北風が強くて、寒い一日になりましたが、
蝦蛄さんは、鳥をおいかけてどこか行かれたのでしょうか?
わたしは怠け心が沸々・・(^^;

トラツグミ、木にとまったシィーンはたぶん初撮りです。
K森、駐車場脇で枝に止まったのを見た事はあったのですが、
その時、孫を連れて遊びの最中でカメラを持っていなかったのです。
鳥ですから、そりゃあ飛ぶのでしょうけど
枝止まりしているトラツグミは、なんだか妙な感じでしたねぇ。

ウィンターコスモスさんへ

へ~~!
初めて耳にしました。
でも、どうして夜に鳴くのでしょうねぇ。
こういう鳴き声が雑木林内からしてくると
そりゃぁ不気味ですよ~(^^;

白竜雲さまへ

立春を過ぎても、まだまだ厳しい寒さが続いていますねぇ。
今日も朝から強い北風がふきあれていましたので
もう、フィールドに行く気力になれず、、だらけて過ごしました。

お優しいお気遣いを頂きまして有難うございます。
母はまたもや先月半ば過ぎに高熱が出てしまい
主治医に電話しましたところ、救急車を手配してもらって
搬送してくるよう言われ、、そのまま入院となっています。
そろそろ1カ月が近づきますのに、いまだに熱が下がり切っていません。

去年の10月肺炎球菌になり1回目の入院。
僅か8日しか入院していなかったのに、
その入院がきっかけで、母は、ほぼ寝たきり状態になってしまったのです。

なので、今は、正直なところ私は、夜もゆっくり休めるようになり、
言い方は悪いのですが、母の日々の諸々の世話から解放され
断然、体は楽になりました。

1週間前は病院の相談員さんと面談、
そして今日は午後から主治医との面談があり
今後にむけての話し合いを行ってきました。

いつも、いつも
白竜雲さまには心にかけてくださいまして
本当にありがとうございます。


No title

ゆきさん、こんばんは。

はい自分は鳥ではなく孫を追っかけていましたー^^;

蝦蛄さんへ

お孫ちゃん、可愛くって仕方がないでしょう。
カメラを向け甲斐がある一番良い時期ですよね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR