クイナ・タシギ

KP9A3162 - コピー

ここのクイナは湿地を囲む堤から丸見えなので

撮りやすくて、ほんと良いわぁ♪

KP9A3172 - コピー



KP9A3188 - コピー



KP9A3215 - コピー



タシギ

KP9A3250 - コピー



KP9A3299 - コピー



KP9A3301 - コピー



KP9A3325 - コピー


主目的だったシベリアアオジとは縁がなく、

調整池の水抜き&工事をやっている為

カワセミさんは、漁の関係か、川の対岸側にいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クイナもタシギも出てくれたら、丸見えでいい場所ですよね!
今シーズン、クイナは未見です。

シベリアアオジ、今季はどこに出るか不明ですから
出会えるかどうか、タイミング次第ですね。。。

No title

ゆきさん、こんばんは~。

やっや、クイナですかぁ!そう言えば今シーズンまだ一度も
出会っていません(^^;
K緑地っすか?良いですねぇ(^^)v

ウィンターコスモスさんへ

クイナは行った時から丸見え状態でした。
やはり水抜きをしている為か、カメラマンの姿も私以外に二人だけ。
タシギは、どうも2羽は、いるようです。

肝心のシベリアアオジは、堤を2周してみましたが
さっぱりわかりません。
でも、空振りにならなかったので良かったです。

蝦蛄さんへ

ここは、家からもそんなに遠くないし、
葦原や湿地の手入れが行き届いていて水も綺麗なので
好きなポイントなのですが、何といっても駐車場が
有料なのが、腰が落ち着かなくて、ほんと難なのですよ~。

No title

こんばんは
ここシベリアアオジに会った場所ですね~
クイナはその時初めて会いました 
赤いくちばしがきれいな印象的な鳥さんです!
撮影しやすい場所に居てくれたなんて最高です

名前も調整池だから、度々工事みたいのをしてるんですね
鳥見も当てが外れそう!

ゆきさん 体調が少し良くなったのでアリスイに会いに行きましたが、会えなく降られました
待ち時間が長くて、またどっと疲れが・・ほどほどにすれば良かったです~
ベニマシコに会えたので、のんびりUPしますネ

クイナ

 こんばんは!
用心深いクイナが 綺麗に撮れましたね!
金山の貯水池の方ですか?♪(^^)
玉五郎さんも 撮りに行かれるといいのに(^o^)

No title

おはようございます。

こちらへいらしたのですね。
せっかく、いらしたのにアリスイに、またもや振られてしまいましたか!
昨日の時点でも、E氏 http://h017835.blog45.fc2.com/ が撮っておられるので
野焼きの場所にいるんだと思うのですが、野焼き場所が広範囲になっていますし
アリスイは意外に小さいですし、最近は飽きられて地元のカメラマンも
ベニマシコの方に夢中ですし、ほんと残念です。

風邪は万病のもと、どうぞ御無理なさらないで
早く体調を元にもどしてくださいね。

白竜雲さまへ

おはようございます。

ここは玉五郎さん宅から徒歩で行けるあの場所です。
マイフィールドとしているA田んぼの水路にもクイナや田んぼの方に
タシギはいるようですが、ほんとに難しいのです。
それが、ここでは、ついている時は丸見え状態がままあるのですよ。
徒歩で行ける玉五郎さんが羨ましいです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR